「しまじろうと えほんのくに」予告編公開 主題歌はカサリンチュ「たいせつなひと」 | アニメ!アニメ!

「しまじろうと えほんのくに」予告編公開 主題歌はカサリンチュ「たいせつなひと」

「劇場版しまじろうのわお!」シリーズ最新作『しまじろうと えほんのくに』は2016年3月11日に全国公開。今回は新たに本作の予告編が発表された。

ニュース
「劇場版しまじろうのわお!」シリーズ最新作『しまじろうと えほんのくに』が、2016年3月11日に全国公開となる。本作の予告編が発表された。
映像では本作の主題歌も初公開。奄美大島在住のユニット・カサリンチュが歌う「たいせつなひと」がお披露目となった。

映画『しまじろうと えほんのくに』の舞台は絵本の世界。アニメと実写を融合させたユニークな構成で、不思議な絵本に吸い込まれてしまったしまじろうたちの冒険を描いていく。
予告編には本作のゲストキャラクターであるプニたんも登場。しまじろうたちは絵本の世界を助け、無事に元の世界へ帰ることができるのだろうか。
映像ではユニット・カサリンチュの主題歌「たいせつなひと」も初公開された。テレビアニメ『宇宙兄弟』のエンディングテーマ「New World」をはじめ、CM音楽などでも活躍する二人が本作のために楽曲を書き下ろしている。大切な人を思い出す優しい歌声が作品への期待を膨らませる仕上がりとなった。


ヴォーカル・ギター担当のタツヒロさんは「僕は奄美大島で生まれ育ったのですが、保育園から小学校まで同級生が3人という小さな町で過ごしました。幼い頃の家族や友達との経験が、今の自分をつくっているんだなって思うことがあります」とコメント。そして「この映画や曲を聴いて、あらためて大切な誰かを思うきっかけになるといいなって思います」とメッセージを伝える。

『しまじろうと えほんのくに』は「劇場版しまじろうのわお!」シリーズ第4作目。本作は生まれて初めて見る映画「ファーストシネマ」をコンセプトとしており、アニメや実写、歌にダンスなど、子供たちを飽きさせない演出を随所に取り入れた。上映中に照明が完全に消灯せず、音量も控えめにするなどの工夫がファミリー層から好評を博している。
[高橋克則]

『しまじろうと えほんのくに』
2016年3月11日(金)より全国公開
(C)Benesse Corporation2016
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集