「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クール EDはtacica「発熱」に決定 | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クール EDはtacica「発熱」に決定

テレビアニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』の第2クールのエンディングテーマが決定した。第1期でも主題歌を担当したtacicaの「発熱」となった。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『ハイキュー!!』は、古舘春一の大人気もスポーツマンガを映像化した。2014年4月から9月まで半年間、放送し、こちらも大人気を博した。
これを受けて2015年10月より第2期として『ハイキュー!! セカンドシーズン』がスタートしたが、2016年1月からは早くも第2クールに突入する。クールの変わり目となればファンに気になるのは、新たな音楽だ。そのひとつ新しいエンディングテーマが決定、このほど発表された。担当するのは第1期でも主題歌を担当したtacicamタイトルは「発熱」である。

tacicaは札幌で2005年に結成されたロックバンドだ。『ハイキュー!!』第1期の15話からのエンディングテーマ『LEO』を担当した。第2期のエンディングテーマ「発熱」についてtacicaは「テーマは熱でした。烏野のメンバーだけじゃなく、全てのチーム・人物が持つであろう内から湧き出る熱の事を思いました。結果、「LEO」とはかなり異なった仕上がりになった様に感じます。これから白熱していくであろう物語の中で「発熱」が登場人物と共にある日が今から楽しみです。」と述べている。
シングルの発売は2016年2月24日に予定している。

『ハイキュー!!』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で、2012年から連載がスタートした。19巻まで発売されてる単行本は、累計発行部数1800万部を突破している。小説や舞台化、さらに展覧会などのイベントも開催する。その勢いはますます拡大している。
また『ハイキュー!!セカンドシーズン』は2016年1月20日にBlu-ray&DVD第1巻の発売を控えている。イベントやコラボレーションなど多彩な展開も実施していて、Tカードとのコラボレーションも決定。2016年3月まで『ハイキュー!!』のTカードを手に入れることができる。
舞台の再演も決定して勢いのある『ハイキュー!!』、第2期もますます盛り上がりそうだ。

『ハイキュー!!セカンドシーズン』
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集