TVアニメ「僕だけがいない街」主演は土屋太鳳と満島真之介 二人一役で声優挑戦
テレビアニメ『僕だけがいない街』のメインキャストが発表された。主人公・藤沼悟役は女優の土屋太凰さんと俳優の満島真之介さんが担当する。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
映画「僕だけがいない街」、公開は2016年3月19日に決定 藤原竜也と有村架純が走る
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
主人公・藤沼悟役は女優の土屋太凰さんと俳優の満島真之介さんが担当する。声優初挑戦の二人を主演に抜擢した驚きのキャスティングである。
『僕だけがいない街』は自分だけの時が巻き戻る現象・再上映(リバイバル)に悩まされる藤沼悟を描いた物語である。このたび、10歳の藤沼役に土屋太凰さん、29歳の藤沼役に満島真之介さんが起用され、二人一役を演じることとなった。
土屋さんは「アニメの声を担当するということは本当に重大なことだと思います。嬉しいと同時にとても緊張しています」と主人公を演じる重責について話した。そして「今は二次元の世界で生きる悟を追いかけようと必死ですが、背中はあまりにも遠く、焦るばかりです。ですが必要なテクニックなどを教えていただきながら、悟のように全力で、あきらめず食らいついていきたいと思います」と意気込みを語った。
満島さんは「オファーを頂いたときは、率直にうれしかったです。声だけで表現する世界にとても興味があるので、ワクワクしています」と喜びのメッセージを伝え、「素敵なスタッフ、共演者の方々と共に力を合わせて、皆さんの心に響く作品を届けたいと思います」と決意を見せている。
若手実力派俳優の抜擢は、本作を手がける伊藤智彦監督によるものだ。伊藤監督は『僕だけがいない街』を単なるアニメ化に終わらせないリアルな作品にするためオーディションを重ねた結果、少年らしさを感じさせる土屋さんと落ち着きながらもどこか影を感じさせる満島さんの声に出会ったとのこと。
声優初挑戦の土屋さんと満島さんに対し、伊藤監督は「お二人がアフレコをされていく中で得られるものが、悟の成長感と結びついていけば大成功かなと思っています。僕もその時を楽しみにしています」と期待のコメントを寄せた。フレッシュな二人の熱演は大きな見どころになるだろう。
そのほか、雛月加代役に悠木碧さん、片桐愛梨役に赤崎千夏さんなど、メインキャスト陣も発表されている。テレビアニメは2016年1月7日よりフジテレビの深夜アニメ枠ノイタミナほかにて放送開始。実写映画版は3月19日に全国公開を迎える。
[高橋克則]
[キャスト]
藤沼悟: 土屋太鳳 満島真之介
雛月加代: 悠木碧
片桐愛梨: 赤崎千夏
ケンヤ: 大地葉
ヒロミ: 鬼頭明里
オサム: 七瀬彩夏
カズ: 菊池幸利
白鳥潤: 水島大宙
藤沼佐知子: 高山みなみ
八代学: 宮本充
[スタッフ]
原作: 三部けい(ヤングエース連載)
監督: 伊藤智彦
シリーズ構成: 岸本卓
キャラクターデザイン: 佐々木啓悟
色彩設計: 佐々木梓
美術監督: 佐藤勝
美術設定: 長谷川弘行
撮影監督: 青嶋俊明
CG監督: 那須信司
編集: 西山茂
音楽: 梶浦由記
音響監督: 岩浪美和