「I LOVE スヌーピー」エンディング曲は 「母親としての気持ちがリンク」
世界中で愛されているスヌーピーが初のCG&3D映画となって登場する『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』。その日本版エンディング曲に、1児の母となった絢香が書き下ろしたオリジナル曲「A Song For You」
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
映画「I LOVE スヌーピー」 鈴木福と芦田愛菜がアフレコ挑戦
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
チャールズ・M・シュルツが生み出した空想好きのスヌーピーが、初めて最高画質のCG&3Dの“モフモフ”姿で登場し、チャーリー・ブラウンと仲間たちとともに大冒険を繰り広げる本作。11月2日にはスヌーピーがハリウッドで殿堂入りを果たすなど、いま大注目の本作のエンディング曲を絢香が担当する。
2006年、「I believe」でのデビュー以来、数々のスマッシュヒットを連発、4枚目のシングル「三日月」がCMソングとしてオンエアされるや、瞬く間に次世代を担う歌姫としての地位を確立した絢香。自らの気持ちを正直に表現した歌詞は、ソウルフルな歌声と圧倒的な歌唱力で、聴く者の心をとらえてやまない。
そんな絢香さんが歌うエンディング曲は、「みんな、だれかのだいじ。」というキャッチコピーの通り、絆を大切にする本作のイメージにピッタリ。そのスローなメロディラインは、スヌーピーの世界で、チャーリー・ブラウンをはじめとする「ピーナッツ」の仲間たちを優しく包み込む大きな愛、そして安らぎと力強いメッセージを感じさせる、まさに本作の世界観そのものを表す楽曲となっている。
絢香さんは「世界中で愛されているスヌーピーの作品に携われることを、とても光栄に思います。映画のテーマにある『みんな、だれかのだいじ』という言葉と、1人の母親としての気持ちがリンクして生まれた曲です。たいせつなあなたが落ち込んでいる時、心細い時に『A Song For You』がそっと寄り添える歌になったら…そんな思いで書きました」とコメントを寄せている。
その可愛いビジュアルだけでなく、ほっこり笑顔になるスヌーピーと仲間たちの世界を、まずは絢香さんの歌声から感じみて。
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は2015年12月4日(金)、全国にて2D/3D公開。
絢香、『I LOVE スヌーピー』エンディング曲を担当!「母親としての気持ちがリンク」
《text:cinemacafe.net》