「高台家の人々」実写映画化決定 2016年6月公開予定 主演は綾瀬はるか | アニメ!アニメ!

「高台家の人々」実写映画化決定 2016年6月公開予定 主演は綾瀬はるか

『ごくせん』『デカワンコ』などの映像化作品で知られるマンガ家・森本梢子さんの最新作『高台家の人々』の実写映画化が決定した。2016年6月の公開を予定している。メインキャストには綾瀬はるかさんをはじめ、人気俳優陣が起用された。

ニュース
注目記事
『ごくせん』『デカワンコ』などの映像化作品で知られるマンガ家・森本梢子さんの最新作『高台家の人々』の実写映画化が決定した。2016年6月の公開を予定している。メインキャストには綾瀬はるかさんをはじめ、人気俳優陣が起用された。

『高台家の人々』は「月刊YOU」(集英社)にて連載中。妄想癖のある地味で冴えないOLと人の心が読めるイケメンエリートが繰り広げるラブコメディとして人気を博している。
主人公の平野木絵を演じるのは『海街diary』『映画 ひみつのアッコちゃん』など、マンガの実写作品でも主演を務めてきた綾瀬はるかさんだ。彼女の恋人になるテレパスの高台光正役は数々の映画に出演し、ドラマ『顔~平日午前3時の恋人たち~』での演技が改めて注目されている斎藤工さんが起用された。監督として映画を手がけた経験も持つ実力派俳優が作品を盛り上げることになった。
さらに光正と同様にテレパシー能力を持つ妹・茂子役は映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の水原希子さん。弟・和正役は若手俳優の間宮祥太朗さんが担当。テレパスである高台家のユニークな会話劇にも期待したい。

そのほか、高台家の母であり、心を読む必要がないほどの歯に衣着せぬ物言いをする由布子役は大地真央さん。空気が読めない性格でありながら、どこか憎めない父・茂正Jr.(通称マサオ)役は市村正親さんと豪華キャスト陣が集結した。
監督は「世にも奇妙な物語」シリーズや「ショムニ」シリーズなどのテレビドラマを手がけ、映画版も制作された『謎解きはディナーのあとで』が興行収入32.5億円の大ヒットを記録した土方政人さん。脚本はドラマ「ナースのお仕事」シリーズや映画『電車男』、『ヘルタースケルター』の金子ありささんに決定。ヒットメーカーが織りなすテレパスラブコメディは2016年6月公開予定だ。
[高橋克則]

[コメント]
綾瀬はるかさん
よく妄想するところは木絵ちゃんと似てます。友だちに妄想話をすると気持ち悪がられます!
ヘンテコな妄想と特殊な能力を持った男女が織り成すコミカルなラブストーリーをお届けできたらと思ってます。

斎藤工さん
光正さんは全てが私とは程遠いスマートなキャラクターですが
光正の持つ闇の部分等、内側から繋がって行こうと思います。
また、本作の肝であるテレパスはSNS主体の現代に何処か当てはまると思いました。
皆が本音をとり繕い 感情を整え真実が見付け辛い時代だからこそ
この作品に必然性を感じます。
色々なご意見があると思いますが、このチームで実写化をやらせて貰う以上
我々も原作を尊重しながら胸を張って皆さんにお届け出来る様
尽力致しますので、どうか映画『高台家の人々』を
来年の楽しみの一つにして頂きたいです。

土方政人さん(監督)
綾瀬さんは、今回の役柄の「木絵」にぴったりだと思います。
木絵のような雰囲気を持っていますし、彼女のコメディエンヌの一面が演技に出ていて良いですね。
そして斎藤さんもまた、ちょっとミステリアスなところがあるので、光正像として魅力的です。
木絵の妄想シーンは、綾瀬さん、斎藤さんをはじめとして皆さんの演技が素晴らしいので楽しみにしてもらえたらと。
そして、光正がテレパシー能力で木絵の妄想をどう見てるのか。
その光正のリアクションを面白く描いていきたいです。
希子ちゃんと間宮くんは、今回初めてお仕事をするので撮影が楽しみですし、
市村さんと大地さんの夫婦は絶対に面白くなると思います。

森本梢子さん(原作)
きゃ──────────!! と、叫んでしまいましたよ。
綾瀬はるかさんと斎藤工さん!! 素敵!! 大、大好きな、お二人です。
「でも、見た目平凡で目立たない木絵が そんなに綺麗で良いのか!?
でも、でも、綾瀬さんのにじみ出る人柄の良さや、
ちょっと、ぽーっとした(あ、ごめんなさい)感じはぴったりなのか!!」
などと、一人で興奮しています。
めちゃくちゃかわいい木絵と
よだれが出そうな(あ、ごめんなさい)魅力的でカッコイイ光正さん!
そして麗しい三兄姉弟と、ゴージャスなご両親!!
そして、そして、妄想はいったい…!? あーー早く観たいです!!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集