「灰と幻想のグリムガル」メインキャスト発表 主演の細谷佳正ら人気声優陣が集結 | アニメ!アニメ!

「灰と幻想のグリムガル」メインキャスト発表 主演の細谷佳正ら人気声優陣が集結

2016年1月スタートの新作テレビアニメ『灰と幻想のグリムガル』のキャスト情報が明らかになった。主人公・ハルヒロ役の細谷佳正さんをはじめ、実力派声優陣が揃った。

ニュース
2016年1月スタートの新作テレビアニメ『灰と幻想のグリムガル』のキャスト情報が明らかになった。主人公・ハルヒロ役の細谷佳正さんをはじめ、実力派声優陣が揃った。
それにあわせて、メインキャラクターの設定画も公開。青春ファンタジーの全貌がいよいよ見えてきた。

異世界グリムガルに迷い込んでしまった主人公・ハルヒロは『アルスラーン戦記』や「キュートランスフォーマー」シリーズの細谷佳正さんが演じる。
細谷さんの起用について、中村亮介監督はオーディションではなく直接指名したと語っている。以前脚本を担当した別作品のアフレコで、細谷さんの集中力の高さとリラックスした自然な芝居が印象的だったことがその理由だと明かした。

そのほか、ハルヒロとパーティーを組む仲間たちのキャストも発表された。お調子者のランタ役は『神撃のバハムート GENESIS』の吉野裕行さん、リーダー的存在のマナト役は「Free!」シリーズの島崎信長さん、おっとりしたモグゾー役は声優デビューが大きな話題となった落合福嗣さんが担当。
女性キャスト陣は天真爛漫なユメ役を『青春×機関銃』の小松未可子さん、引っ込み思案なシホル役を『未確認で進行形』の照井春佳さんが務める。個性豊かなキャスト陣が魅力的なキャラクターを演じることになった。

キャラクター設定画では6人の姿を確認することができた。記憶もお金も特別な力も持たない彼らがどのような冒険を繰り広げるのか。来年のオンエアに期待したい。
『灰と幻想のグリムガル』は十文字青さんが「オーバーラップ文庫」より刊行中の小説が原作だ。監督・脚本は『魍魎の匣』『あいうら』を手がけた中村亮介さんが担当。アニメーション制作はA-1 Picturesが行う。
[高橋克則]

『灰と幻想のグリムガル』
(C)2016十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集