AT-X 10月からのオリジナル声優番組「遊佐浩二の明るい家族計画 その2」など | アニメ!アニメ!

AT-X 10月からのオリジナル声優番組「遊佐浩二の明るい家族計画 その2」など

ニュース 声優

AT-Xが10月から人気声優たちが出演する新たなオリジナルバラエティ番組の放送を開始した。
AT-Xはワンランク上のアニメ専門チャンネルを掲げており、オリジナル番組にも力をいれる。声優が出演するバラエティはなかでも人気だ。10月からは3つの新番組がスタートする。

まず、2014年から続く人気シリーズの第2弾『遊佐浩二の明るい家族計画 その2』が10月7日にスタート。動物をこよなく愛する遊佐浩二が動物好きのゲストを招いてトークを繰り広げる。
プロレスラーとしてリングデビューしたことが話題を呼び、アニソンDJ、釣り、サバイバルゲームなど多彩な趣味を持つ清水愛さんが、興味のある場所へおでかけする『清水愛、何でもやるってよ!』が10月9日から放送となる。
10月22日には、若本規夫さんとたかはし智秋さんが、ムーディーな大人の溜まり場でトークを繰り広げる『今宵こんな片隅で...』が開始する予定。番組はいずれも1話30分で、放送スタート後は隔週で新エピソードが登場する。

また、これらの新番組は10月1日より「スカパー! オンデマンド」で開局したばかりの声優専門チャンネル・ST-Xでも同時配信が行なわれる。ST-Xでは、過去にAT-Xで放送された声優バラエティ番組をアーカイブに取り揃え、ここでしか見ることができない特別映像を配信していく。声優の知られざる一面をファンに届けていくとのこと。
そのST-Xでは、Twitterの公式アカウント(@STX_PR)をフォローし、対象のツイートをRTすると、抽選でオリジナル缶バッチが当たる開局キャンペーンを10月14日までの期間限定で開催中だ。
《キャプテン住谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集