「『たまゆら~卒業写真~』第3部 憧-あこがれ-」11月28日より上映 30秒ver予告公開 | アニメ!アニメ!

「『たまゆら~卒業写真~』第3部 憧-あこがれ-」11月28日より上映 30秒ver予告公開

ニュース

アニメ「たまゆら」シリーズの最新作「『たまゆら~卒業写真~』第3部 憧-あこがれ-」が、11月28日より公開する。「たまゆら」シリーズは、写真が好きな女の子・沢渡楓を中心に描く人気アニメだ。『たまゆら~卒業写真~』は、高校卒業を前に心が揺れ動く主人公たちの心の動きが表現される。
これまでに第1部が2015年4月4日、第2部は8月29日に公開された。11月28日の第3部は、物語の最後とまる第4部までもう間近、ここで楓たちの今後の行方も見えてきそうだ。

その「『たまゆら~卒業写真~』第3部 憧-あこがれ-」の予告編が公開となった。予告編では坂本真綾さんの主題歌『これから』に乗せて30秒に渡って映像が流れる。
第3部はテレビシリーズにも登場した竹原の町並み保存地区でのイベント「憧憬の路」を舞台にしたエピソードとなっている。第4部が最終話ということで物語はクライマックスに向かう。『たまゆら~卒業写真~』第4部は2016年2月20日に上映を予定している。


『たまゆら』はOVA作品として2010年に登場、テレビアニメの第1期『たまゆら~hitotose~』が2011年に放送された。第2期『たまゆら』は2013年に放送され、2015年から『たまゆら~もあぐれっしぶ~』、そして『たまゆら~卒業写真~』のイベント上映が2015年よりスタートしている。

作品には10周年記念プロジェクトとしてイベント上映が行われている『ARIA』のスタッフが多く関わっている。また監督は『ケロロ軍曹』や『ふしぎ星の☆ふたご姫』で総監督を務めた佐藤順一さん、キャラクターデザイン・総作画監督は『がっこうぐらし!』や『リトルバスターズ』でもキャラクターデザインを手がけた飯塚晴子さんが担当している。
実力派スタッフによる『たまゆら~卒業写真~』は、期待どおりの映像ともなっている。

『たまゆら~卒業写真~』
(C)2015佐藤順一・TYA/ たまゆら~卒業写真~製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集