映画Go!プリンセスプリキュア」 敵キャラは諏訪部順一と中尾隆聖が担当 | アニメ!アニメ!

映画Go!プリンセスプリキュア」 敵キャラは諏訪部順一と中尾隆聖が担当

ニュース

10月31日から『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』が全国公開する。映画に登場する悪役キャラクターのキャスト陣がこのほど発表された。女児に人気のテレビアニメシリーズの最新劇場映画だ。
とりわけ2015年秋はデジタルアニメをたっぷりと取り入れた表現が、子どもたちだけでなく、アニメファンからも注目されている。最新の映像が子どもから大人までの目を奪いうことになる。

もちろん映画ならではの、ストーリー、新キャラクターも気になるところだろう。このほど本作に登場する悪役のキャラクターと、そのビジュアル、声の出演が発表された。
まず「パンプキン王国のたからもの」のウォープ役を諏訪部順一さんが演じる。さらにフルCGの中編「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」のナイトパンプキン役を中尾隆聖さんが担当する。実力派声優二人の登場だ。

「パンプキン王国のたからもの」のウォープは、物語の舞台であるパンプキン王国にやってきて大臣の座におさまる謎の男だ。黒のシルクハットを被り、優雅でミステリアスな彼を演じるのは、人気声優の諏訪部順一。テニスの王子様」シリーズの跡部景吾や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの神宮寺レンをはじめ、イケメンキャラクターを務めてきた諏訪部さんが悪役をどのように演じるのか注目したい。
「プリキュア」シリーズに初参戦する諏訪部は「ようやく御縁があった! と大変うれしく思っています」と喜びのコメントを発表している。

「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」のナイトパンプキンは、パンプキングダムから昼を奪ってしまうキャラクター。スリムな体型ながら頭はカボチャで、不気味な雰囲気を醸しだしている。その役柄を演じるのは「ドラゴンボール」シリーズのフリーザ役や『それいけ!アンパンマン』のばいきんまん役など、数々の悪役を演じてきたベテランの中尾隆聖である。
中尾は「『プリキュア』は以前テレビシリーズで、初めは可愛い小鳥のピーちゃん、最後はラスボスのノイズという役をやらせていただきました。今回はカボチャのナイトパンプキン役で大暴れさせてもらいました。カボチャのわりには中々スタイリッシュで見た目にはスマートなワルでした。やはり、悪役は最高ですね」とコメント。劇場版では様々な魅力を持つ悪役たちを楽しむことができそうだ。
[高橋克則]

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
2015年10月31日(土)全国ロードショー
(C)  2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集