「映画Go!プリンセスプリキュア」に花澤香菜ら 人気声優陣参戦、劇中歌も! | アニメ!アニメ!

「映画Go!プリンセスプリキュア」に花澤香菜ら 人気声優陣参戦、劇中歌も!

ニュース

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』が、10月31日に全国公開をスタートする。2004年にスタートしたプリキュア 映画の最新作である。
本作で新たに登場するオリジナルキャラクターを演じる声優陣が発表された。花澤香菜さん、チョーさん、山像かおりさんと豪華なメンバーがとになっている。

今回明かされたキャスト陣は、映画のメインストーリーである『パンプキン王国のたからもの』のキャラクターたちを担当する。まずパンプキン王国のプリンセス・パンプルル姫役は花澤香菜さんが演じる。
花澤さんは「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの常守朱役をはじめ、数多くの作品で主人公やヒロインを演じた実績を持つ。今年は実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』で主演を務め、アーティストとして初武道館ライブを行うなど、多彩な活動でファンを魅了してきた。謎の男によって塔に閉じ込められてしまう彼女をどう表現するのだろうか。

姫の父親である王様役は『ONE PIECE』のブルック役や教育番組『いないいないばあっ!』のワンワン役などで知られるチョーさんが担当する。お妃様役は”秋之桜子”の名義で本作の脚本も手がける山像かおりさんが務め、パンプキン王国の王族として3人が作品を盛り上げる。
さらに各エピソードのヒロインが劇中歌を担当することも決定。パンプルル姫役の花澤さんや、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」のレフィ役を務める上垣ひなたさんが、それぞれ歌声を披露することになった。本編での熱演だけでなく劇中歌の仕上がりも注目ポイントである。

花澤さんは今回の起用について「パンプルル姫の優しく強い心を大事に演じさせていただきました。プリキュアシリーズは私にとって憧れの番組なので、関われることがとても嬉しかったです!!」とシリーズ初参戦に喜びを爆発させた。
作品については「パンプキン王国の様子や妖精達やパンプルル姫の衣装など、全部が可愛くて、改めて、女の子の素敵!! と思うツボをがっちり掴んでくれる作品だなぁと思いました。心暖まる感動の物語です。観終わった後、家族でかぼちゃプリンを食べたくなると思います♪ ぜひご覧ください!!」とコメントを寄せた。
[高橋克則]

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集