「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」は 前作同時上映で2本立て | アニメ!アニメ!

「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」は 前作同時上映で2本立て

ニュース

10月9日に注目のアニメ『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』が2週間限定公開される。注目のアニメスタジオであるトリガーの最新作としても話題だ。公開まであと2週間に迫る中で、大きな発表が行われた。
『魔法仕掛けのパレード』の劇場上映に加えて、さらにもう1本が同時上映されることが明らかになった。作品は前作の『リトルウィッチアカデミア』である。両作品を併せて、上映時間は82分となる。

『リトルウィッチアカデミア』は2013年に文化庁の若手アニメーター育成事業としてトリガーが制作した20分あまりの短編である。アニメーター育成のための作品であると同時に、トリガーらしい新しさに満ちた作品だ。
本作が評判を呼び、続編プロジェクトが始動。米国のクラウドファンディングサイトKickstarterでの資金集めを経て、『魔法仕掛けのパレード』が実現した。作品は映画で語られる前の話になる。併せて鑑賞すれば楽しみも倍増するに違いない。

また公開に先立って、特別番組が放送されることも決定した。10月4日23時半からアニメ専門チャンネルのアニマックスで、『最新映画公開記念「リトルウィッチアカデミ」のすべて!』がオンエアとなる。
番組は『リトルウィッチアカデミア』と『魔法仕掛けのパレード』の2本から作品の魅力を辿る。キャストインタビューや密着ドキュメンタリーなどが1時間たっぷりとまとめられている。こちらも映画と一緒に楽しみたい。


さらに本作の主題歌「Magic Parade」の視聴動画も公開されいている。歌うのはこの曲でメジャーデビューとなる大原ゆい子である。これまでも予告編などでは一部聞けたが、新たな動画ではその透き通るような声をたっぷりと堪能できる。こちらも必見である。

『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』
2015 年 10 月 9日(金)2週間限定公開
(C)2015 TRIGGER/吉成曜/GOOD SMILE COMPANY
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集