聖夜に実写「監獄学園」Blu-rayDVD発売 放送直後にディレクターズカット版 | アニメ!アニメ!

聖夜に実写「監獄学園」Blu-rayDVD発売 放送直後にディレクターズカット版

MBS・TBSにて放送中のTVドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」。1話が放送されるセクシーシーンの連続で話題となった本作が放送後すぐに映像ソフトで発売される。

ニュース
最旬若手俳優・中川大志を主演に迎え、MBS・TBSにて放送中の深夜連続TVドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」。1話が放送されるや否や原作再現度の高さと、規制の厳しい昨今のTV業界に挑戦するセクシーシーンの連続にネット上が騒然となった本作が、12月25日(金)のクリスマスにBlu-ray&DVDでリリースが決定。破壊力抜群の特典も明らかになった。

全寮制の元女子高・私立八光学園へ入学してきた男子生徒は、藤野清志(キヨシ)らわずか5人。1,000人を超える女子生徒たちを前に胸躍らせるキヨシたちだったが、ある日、女子風呂を覗こうとした罪で学園を掌握する「裏生徒会」に拘束されてしまう。罰として、彼らは懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄で1か月間の謹慎生活を強いられることに。それでもめげずに、さまざまな手段で脱獄を試みるキヨシたちだったが、裏生徒会の会長、副会長、書記も、あの手この手でキヨシたちを退学に追い込もうとする…。

原作は、第37回講談社漫画賞を受賞し、累計600万部を突破した平本アキラによる大人気コミックス。7月には神谷浩史ら超人気声優陣でアニメ化され、バトンを引き継ぐ形で10月から実写ドラマである本作の放送が開始。その再現度の高さと次々と繰り出されるセクシーシーンに「よく放送できたなwww」、「テレビでどこまでやれるかなーと思ってたけど、お色気方面攻めてるし再現度高くていいな」といった興奮の声が相次ぎ、大きな反響を呼んでいる。

12月20日(日)MBS、12月22日(火)TBSにて遂に最終回を迎える本作だが、そのわずか3日後の12月25日(金)“キヨシ”この夜に、未公開映像を加えたディレクターズカット版としてBlu-rayとDVDの発売が決定。セルBOX初回特典には、人気キャラクターの特大布ポスター1種類がランダムで封入。「南くんの恋人」出演中の中川さん演じるキヨシ、『orange』の公開が控える山崎紘菜演じる会長・万里、『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』でヒロインを務める森川葵演じる書記・花、そのほか副会長・芽衣子(護あさな)、千代(武田玲奈)がほぼ等身大で堪能できる、迫力ある生々しさはファン垂涎の逸品だ。

また、封入される応募ハガキで原作者・平本アキラ先生がドラマのために描き下ろしたイラストのグッズが抽選で当たる企画も実施。原作ファンは心を奪われるに違いない。

さらに、特典ディスクには、映像特典として1時間を超えるインタビュー&メイキングのほか、音声特典としてキャスト&監督による撮影秘話コメンタリーが収録。目でも耳でも楽しめる充実した内容で、ファンにとっては最高のクリスマスプレゼントとなりそうだ。

「監獄学園-プリズンスクール-」Blu-ray&DVDは12月25日(金)よりリリース。

中川大志らが家にやってくる!? 聖夜に「監獄学園」BD&DVD発売

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集