Aice5復活後初のトークイベントは、堀江由衣の誕生日祝うサプライズも | アニメ!アニメ!

Aice5復活後初のトークイベントは、堀江由衣の誕生日祝うサプライズも

ニュース

9月20日、都内・ユナイテッド・シネマ豊洲にて「Aice5 Final Party“Last Aice5”」上映会とトークイベントが開催された。声優ユニットAice5の復活記念として、あえて解散LIVEを収録した映像を楽しむというものだ。
Aice5は2005年に結成、2007年にファンに惜しまれつつ解散した。活動期間は短いが、個性たっぷりのメイバーより日本の声優界に確かな存在感を残した。

そこからまさかの復活が、今年2015年である。メンバー5人が揃ってファンの前に登場するのは、これが解散以来初のこととなる。
Aice5は、堀江由衣さんを中心に、神田朱未さん、浅野真澄さん、たかはし智秋さん、木村まどかさんの5人により結成された声優ユニット。結成10周年を迎えた2015年、メンバーの浅野真澄(あさのますみ)さんが原作を手掛けるTVアニメ『それが声優!』への出演をきっかけに復活が発表された。

チケットはわずか3分で完売し、ファンの間でも話題となっていた本イベント。開催日である9月20日は、Aice5が8年前に解散ライブを横浜アリーナにて開催した日であると共に、メンバー・堀江さんの誕生日という、ファンにとっても記念すべき日だ。
トークイベントでは堀江由衣へのサプライズも用意され、ファンと一緒に誕生日を祝った。
また、新曲「Be with you」のミュージックビデオが会場限定で特別上映され、映像をみたメンバーからはそれぞれのソロカットに対する感想や新曲に対する想いをそれぞれ語った。
「Be with you」のミュージックビデオは、後日ウェブでも公開される予定とのこと。こちらの楽曲は9月30日にニューシングルとして発売が予定されている。作詞・作曲・編曲を清竜人さんが担当するという注目の楽曲だ。

Aice5は今後もイベントへの出演が決定しており、11月22日(日)にはNHKホールにて「イヤホンズvs Aice5」と題したライブも開催予定する
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集