Aice5解散ライブ上映会決定 メンバー5人が出演、8年ぶりのトークが実現 | アニメ!アニメ!

Aice5解散ライブ上映会決定 メンバー5人が出演、8年ぶりのトークが実現

ニュース

Aice5解散ライブ上映会決定 メンバー5人が出演、8年ぶりのトークが実現
  • Aice5解散ライブ上映会決定 メンバー5人が出演、8年ぶりのトークが実現
  • Aice5解散ライブ上映会決定 メンバー5人が出演、8年ぶりのトークが実現
2007年にファンから惜しまれつつ解散した声優ユニット Aice5が、2015年のいま熱い注目を浴びている。8年振りの新曲「Be with you」を9月30日にリリースする。
7月に放送を開始した声優をテーマにした人気アニメ『それが声優!』の原作をメンバーのひとり浅野真澄が担当、これに合わせてユニットが復活し、作品への出演が実現した。ユニットのメンバーである堀江由衣、神田朱未、たかはし智秋、浅野真澄、木村まどかと5人がひとりも欠けることがなく再集結と、相変わらずの仲のよさと結束ぶりが伺える。

「Be with you」のリリースに合わせて、Aice5のさらなる活躍がこの秋に続く。まず9月5日、6日に放送される堀江由衣のラジオ番組「天使のたまご」に、Aice5のメンバーがゲスト出演することになった。堀江を交えて5人が揃う。
Aice5のメンバーが揃ってメディアに姿を見せるのは、ユニット復活以来初となる。番組中では復活の経緯や新曲への想いが語られるとのこと。どんなトークが飛び出すか気になるところだ。
またこのラジオ番組で、「Be with you」が初披露される。こちらもファン待望だ。放送に先立って、「Be with you」の歌詞がこのほど公開された。まずは歌詞、そしてメロディをじっくりと味わいたい。

さらにサプライズがある。9月20日にユナイテッド・シネマ豊洲にて、“解散ライブ「Aice5 Final Party“Last Aice5”」上映会”が開催決されることになった。こちらは8年前に横浜アリーナで開催されたAice5の解散ライブをLIVE DVDの上映で振り返るものとなる。懐かしい感動のシーンに浸るものとなりそうだ。
この上映会にAice5メンバー全員し、トークを繰り広げる予定だ。こちらは解散ライブ以来8年振りに5人が並んでファンに姿をみせる。大きな話題となることは間違いないだろう。
上映会は2回を予定する。チケットは3000円(税別)9月7日(月)12時より先着順で販売される。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集