「俺物語!!」映画と原作がコラボ コミックスの表紙で映画ポスターを完全再現 | アニメ!アニメ!

「俺物語!!」映画と原作がコラボ コミックスの表紙で映画ポスターを完全再現

ニュース

映画『俺物語!!』が、10月31日に全国公開初日を迎える。この実写映画版と原作マンガの夢のコラボレーションが実現した。
原作単行本第10巻の表紙が、映画ポスターと同じレイアウトを採用した。ふたつを並べてみると再現度の高さが一目で分かる仕上がりとなった。

『俺物語!!』は少女マンガでありながら、身長2メートル・体重120キロという大男の剛田猛男を主人公にしたことで、女性読者だけでなく男性からも注目を集めた。映画版では猛男役を鈴木亮平さんが担当。少し暑苦しいが男気あふれるキャラクターを熱演している。
映画ポスターは猛男が全面にフィーチャーされた内容となっているが、今回は原作側がそのビジュアルをもとに単行本の表紙を完成させた。原作側が映画版のポスターを再現するのは珍しく、原作の作画を担当するアルコさんも「『実写』→『漫画』の逆パターン仕上げです。映画版猛男の表情、熱いです!」と実写版の再現度に太鼓判を押した。

表紙の後ろにはポスターと同様に、永野芽郁さん演じる大和凛子、坂口健太郎さん演じる砂川誠も描かれている。細部まで見逃せないコラボレーションとなった。
『俺物語!!』原作第10巻は10月13日リリース。なお映画版の上映劇場では10月3日からコラボ表紙イラストを使用した原作試し読み冊子も配布する。

『俺物語!!』は原作・河原和音さん、作画・アルコさんの二人が、2012年より「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中のマンガが原作だ。単行本の累計発行部数は410万部を突破している。
2015年4月からはテレビアニメの放送がスタート。9月24日放送の第24話「俺のココロ」で最終回となる。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集