「心が叫びたがってるんだ。」来場者特典に劇中ミュージカルのプログラム 先着77万人に配布 | アニメ!アニメ!

「心が叫びたがってるんだ。」来場者特典に劇中ミュージカルのプログラム 先着77万人に配布

ニュース

映画『心が叫びたがってるんだ。』が、9月19日から全国公開となる。公開まで残り一週間あまり、本作の来場者特典が明らかになった。劇中ミュージカル「青春の向う脛」のプログラムが先着77万人にプレゼントされる。
さらに試写会を鑑賞した著名人からのコメントも公開。『名探偵コナン』の青山剛昌さんをはじめ、様々な分野で活躍する面々が本作に魅了されたようだ。

ミュージカル「青春の向う脛」は主人公・成瀬順らメインキャラクターたちが地域ふれあい交流会で披露する演目だ。特典のプログラムでは、物語のプロットや歌詞、配役などが掲載されている。
順がミュージカルに込めた想いを知ることができるファンアイテムとなった。特典は9月19日の公開初日より先着77万人に配布される。

そのほか週替わり特典も決定した。9月26日からの2週目は「揚羽高校2年2組ウェルカムポートレート」がプレゼントされる。こちらはクラスメイトや担任教師を演じたキャスト28名のメッセージプリントサイン入りのポートレートだ。イラストはキャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀さんが描き下ろしている。
10月10日からの3週目と、17日からの4週目は、どちらも田中さんの描き下ろしミニ色紙風ウェルカムポートレートが配布される。来場者特典は数量限定のため、無くなり次第終了となる。

そして各界の著名人からのコメントも発表。『名探偵コナン』などの代表作を持つマンガ家・青山剛昌さんは「『言葉は刃物』とボクも作中で書きましたが、まさにその通りだと痛感させられ、その反面、大切に使うと皆を幸せにすることもできると教えてくれる、とてもいい作品です!」と絶賛。言葉を話すことができなくなった少女・順を描いた物語を賞賛した。
そのほか、マンガ家・新川直司さんや浅野いにおさん、映画監督・三木孝浩さんや松江哲明さん、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんなど、多彩な面々がコメントを寄せている。
[高橋克則]

『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土) 全国公開
配給: アニプレックス
『心が叫びたがってるんだ。』(C) KOKOSAKE PROJECT 

/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 [ジャンプ・コミックス]
/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集