NETFLIXでも「がんばれ!ルルロロ」が見れる 日本上陸第1弾でファミリー層にアピール | アニメ!アニメ!

NETFLIXでも「がんばれ!ルルロロ」が見れる 日本上陸第1弾でファミリー層にアピール

ニュース

大ヒット絵本「くまのがっこう」シリーズの人気サブキャラクターが活躍するテレビアニメ『がんばれ!ルルロロ』の第2シリーズが、インターネット映像配信ネットワーク・NETFLIXでの提供を開始した。
NETFLIXは9月2日に日本でのサービスをスタートした。スマートフォンやタブレット、パソコンなど様々な端末で作品を手軽に楽しむことができる。

『がんばれ!ルルロロ』は絵本「くまのがっこう」シリーズに登場するキャラクター・ルルとロロが活躍するスピンオフショートアニメである。絵本の主人公・ジャッキーではなく、一番下のふたごの姉妹をメインに据え、絵本とはまた違った物語が繰り広げられている。

2013年1月からNHK Eテレにて第1シリーズの放送がスタート。2014年9月からは双子の男の子パクとペロが登場する第2シリーズをオンエアし、人気はさらに拡大。韓国やタイをはじめアジアの6ヵ国で放送され、キュートな動きや細やかな背景美術、そして心温まるストーリーが好評を得ている。
キャラクターグッズは1000点を超えており、アニメ絵本やDVDなども登場。とりわけ子供が楽しめる知育アプリシリーズは200種類を超える数が配信されている。

NETFLIXは世界50カ国以上で6,500万人超の会員を抱える映像配信ネットワークだ。長編映画やドキュメンタリー、オリジナルのドラマシリーズなど多彩な作品を取り揃えた。
そのラインナップに『がんばれ!ルルロロ』が加わったことは、ファミリー層に対する大きなアピールになりそうだ。NHK Eテレでのオンエアは平日夕方のため、放送を見逃してしまったファンにとっても嬉しい配信と言えるだろう。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集