「がっこうぐらし!」とナゾメイト 八景島シーパラダイスで救急キットを探し出せ! | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」とナゾメイト 八景島シーパラダイスで救急キットを探し出せ!

TVアニメ『がっこうぐらし!』と謎解き企画「ナゾメイト」のコラボイベント開催が決定した。「がっこうぐらし!どきどき遠足!」が横浜・八景島シーパラダイスにて行われる。

ニュース
2015年夏の新作テレビアニメ『がっこうぐらし!』と謎解き企画で人気の「ナゾメイト」がコラボイベントを開催する。イベント名は「がっこうぐらし!どきどき遠足!」、9月5日から13日にかけて、横浜・八景島シーパラダイスにて行われる。
「ナゾメイト」は『Go!プリンセスプリキュア』や『魔法少女まどか☆マギカ』など、数々の人気アニメとコラボを展開してきた。いま最も熱い作品のひとつとの新企画に期待したい。

「がっこうぐらし!どきどき遠足!」は学園生活部のメンバーと一緒に八景島シーパラダイスを巡るとのコンセプトになっている。参加者は『がっこうぐらし!』の世界で生き延びた人々の1人になって、島内に保管されている救急キットを見つけ出すのが目的だ。

「ナゾメイト」のイベントはチーム戦の企画も多いが、今回は個人戦となっている。それゆえに参加者のひらめきや行動力がより重視されそうだ。
島内の各ポイントを回る屋外活動となるため、水分補給と休息に気を付けながら謎解きに挑む。イベントが終わった後はシーパラダイスで楽しめることもあり、遠足気分で参加できる。
8月20日から前売券の販売がスタート。アニメイトの一部店舗とイープラスにて取り扱う。価格は前売が1300円、当日が1600円(全て税込)を予定している。

『がっこうぐらし!』は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中のマンガが原作。学校で寝泊まりする学園生活部の4人を描いた過酷なストーリーで注目を集めている。
9月26日にはBlu-ray・DVD第1巻をリリース。初回限定版には2016年2月6日開催のキャスト登壇イベントの優先販売抽選申込券をはじめ、書き下ろしドラマCDなど多彩な特典が付属する。
[高橋克則]

「がっこうぐらし!どきどき遠足!」
会場: 横浜・八景島シーパラダイス
期間: 2015年9月5日(土)~9月13日(日)
時間: 10:00~19:00 ※最終受付17:00
料金: 前売1300円 / 当日1600円
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集