カカシの素顔が公開 「NARUTO」展来場者特典”新伝・風の書”で明らかに | アニメ!アニメ!

カカシの素顔が公開 「NARUTO」展来場者特典”新伝・風の書”で明らかに

4月25日から開始となる「連載菅家記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」では来場者特典が配布される。その特典である「新伝・風の書」で、はたけカカシの素顔が明かされることとなった。

ニュース
注目記事
完結してからも怒涛の展開が続きファンの心を掴んで離さない『NARUTO-ナルト-』。その展覧会「連載完結記念 岸本斉史NARUTO-ナルト-展」が、4月25日(土)から六本木・森アーツセンターギャラリーにてスタートする。前売券の好調から開催の時間も延長し、ますます話題となっている企画だ。
この前売券には「NARUTO-ナルト-展プレミアムファンBOOK 新伝・雷の書」が特典で付くのも話題だ。さらに来場者には「新伝・風の書」が特典でプレゼントされる。

その「新伝・風の書」に、サプライズな企画が掲載されるのが明らかになった。作中の主要キャラクターであるはたけカカシの素顔がここで明かされることとなった。
「新伝・風の書」では、岸本斉史さんによる描き下ろしマンガが19ページ掲載される。公開された1ページには、成長する前のナルト、サクラ、サスケたち第7班の姿が描かれている。まだ幼い3人の物語とあって、今ではなかなか見られない姿はファンには嬉しいものだろう。はたけカカシの素顔に迫るという物語で、今回とうとう明かされることとなる。似た内容のおまけマンガが掲載されたファンブック「臨の書」では明かされず、13年越しとなる。

はたけカカシは第1回のキャラクター人気投票で第1位に選ばれたこともある人気の高いキャラクターだ。主人公・うずまきナルトの属する第7班の担当として、ナルトたちを助け、支えていた。スピンオフ「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」では少年時代も描かれた。長年いつ公開されるのかと言われ続けていた素顔の公開は、かなりの衝撃だろう。ファン必須の本となりそうだ。

「新伝・風の書」では他にも岸本斉史さん、『ONE PIECE』原作者の尾田栄一郎さんの対談・主張版も収録される。前売り券の特典である「新伝・雷の書」も描き下ろしマンガが収録され、イラストが対になっていることもありどちらも揃えたいアイテムとなりそうだ。前売り券の発売は4月24日(金)までとなっている。

「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」
http://naruto-ten.com/
開催期間:2015年4月25日(土)~2015年6月28日(日)
場所:森アーツセンターギャラリー

大阪会場
日程:2015年7月18日(土)~2015年9月27日(日)
場所:大阪文化館・天保山
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集