『虹色デイズ』アニメ化決定 「別冊マーガレット」から飛び出す青春学園ストーリー | アニメ!アニメ!

『虹色デイズ』アニメ化決定 「別冊マーガレット」から飛び出す青春学園ストーリー

「別冊マーガレット」(集英社)に連載中の人気マンガ『虹色デイズ』が、アニメ化されることになった。8月11日発売の「別冊マーガレット」9月号にて発表された。

ニュース
注目記事
「別冊マーガレット」(集英社)に連載中の人気マンガ『虹色デイズ』が、アニメ化されることになった。8月11日発売の「別冊マーガレット」9月号にて発表された。また11日には公式サイトもオープンし、情報発信を開始した。
今回は制作スタッフも明らかにされている。アニメーション制作はプロダクションリード、総監督にアミノテツロ、監督に大久保富彦を迎えた。またシリーズ構成を伊丹あきが務める。

『虹色デイズ』は2012年より、水野美波が「別冊マーガレット」に連載を開始した。登場するのは夏樹、智也、恵一、剛の男子高校生4人。4人はいずれも部活動はせず、勉強もそこそこ、そして最大の関心事は「恋愛」だ。彼らの青春を描く学園ストーリーとなる。
単行本は現在9巻までが刊行されている。多くのティーンの心を捉えた作品が、アニメとなって届けられる。

そんな4人を初めとしたキャスト陣もすでに決まっている。主人公・羽柴夏樹役に松岡禎丞、松永智也役に江口拓也、片倉恵一役に島崎信長、直江剛役に内山昂輝の人気声優4人が揃った。さらにヒロインの小早川杏奈役は津田美波、筒井まり役に内山夕実、浅井幸子役に石上静香、松永希美役に茅野愛衣が明らかになった。
実はこのキャストは、2014年秋に単行本7巻特別版にて同梱されたドラマCDと同じだ。原作ファンにととってはサプライズ、そして納得の配役である。

オープンしたばかりの公式サイトでは、制作陣、そしてキャストのコメントも掲載中だ。さらに9月12日発売の「別冊マーガレット」10月号には、本作の男性キャスト陣4名のインタビューを収録したDVDが付属する。こちらもファンには楽しみな内容になりそうだ。

『虹色デイズ』

[キャストコメント]
松岡禎丞 (羽柴夏樹役)
「アニメ化、嬉しいです! 今度は動く夏樹くんたちが見られるかと思うと、すごく楽しみです。みなさまの心にキュンキュンくるようなお芝居を心がけて、僕も夏樹くんを精一杯表現できたらいいなと思っています!」

江口拓也 (松永智也役)
「アニメではどんな物語の描き方になるのか、いちファンとしても楽しみです。放送の際はぜひ一緒に『虹色デイズ』の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです! 応援よろしくお願いいたします!」

島崎信長 (片倉恵一役)
「素敵な原作をアニメ化する意義のある作品に出来るように、僕も全力で恵一役としてがんばっていきますので、どうか皆さま『虹色デイズ』アニメよろしくお願いいたします!」

内山昂輝 (直江剛役)
「アニメがどんな形になっていくか未知数で、僕自身もわくわくしていますが、みなさんの期待に添えるような作品になればいいなと思っています。がんばりますのでよろしくお願いいたします!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事