「がっこうぐらし!」のオリジナル缶詰発売 缶詰バー“mr.kanso”とコラボレーション | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」のオリジナル缶詰発売 缶詰バー“mr.kanso”とコラボレーション

ニュース

2015年7月から放送がスタートしたアニメ『がっこうぐらし!』は、その予想外の展開で話題騒然だ。2015年夏シーズンの注目作になっている。
本作は様々なコラボレーションでもを話題となっている。今回新たに缶詰バー「mr.kanso(ミスターカンソ)」とのコラボレーションが決定した。8月7日から9月末まで『がっこうぐらし!』のオリジナル缶詰を販売する。

「mr.kanso」は缶詰とお酒を楽しめる缶詰バーである。その少し変わったコンセプトはメディアにも多く取り上げられてきた。現在は北海道から福岡まで広く店舗を展開している。『がっこうぐらし!』とのコラボは全国29店舗で開催を予定する。
店舗でコラボ缶詰を注文すると、『がっこうぐらし!』のオリジナルポストカードがプレゼントされる。コラボ缶詰の詳細は明かされていないが、『がっこうぐらし!』らしい商品の登場が期待される。缶詰の数には限りがあり、なくなり次第終了となる。

『がっこうぐらし!』は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載されているマンガだ。ニトロプラスの海法紀光さんが原作を手がけ、作画を千葉サドルさんが担当する

『がっこうぐらし!』
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集