サプライズゲストにLiSA登場 「ミニオンズ」日本語吹き替えオーディション | アニメ!アニメ!

サプライズゲストにLiSA登場 「ミニオンズ」日本語吹き替えオーディション

ニュース

サプライズゲストにLiSA登場 「ミニオンズ」日本語吹き替えオーディション
  • サプライズゲストにLiSA登場 「ミニオンズ」日本語吹き替えオーディション
7月31日に映画『ミニオンズ』が全国公開となる。7月3日より公開している全米ではすでに空前の大ヒットとなった話題作だ。
日本語吹替版では天海祐希さんをはじめ、バナナマン、宮野真守さん、LiSAさん、藤田彩華さん、笑福亭鶴瓶さん、そしてナレーションには真田広之さんと豪華なキャストが並んでいるのも話題だ。この日本語版には、一般からの出演者を募るオーディション企画も実施され話題を呼んでいる。

日本語吹替版のオーディションは、審査員長をアニメソンで人気のアーティストLiSAさんが務めた。条件を「ミニオンが好きな女の子」に限定し、自分がどれだけミニオンが好きかを動画や写真といったものでアピールするという少し変わった内容で行われた。応募総数は約600集まり、女の子7名が選ばれた。
『ミニオンズ』日本語吹き替えオーディションの当選者の収録が行われた。日本公開を控えて、その収録の様子が動画で公開されている。アフレコ現場にはサプライズゲストでLiSAさんも登場、喜ぶ参加者たちの様子が写っている。



アフレコ収録には、選ばれた7名が収録現場にやってきた。住んでいる場所も年齢も違う7名は、「ミニオンが好き」というアピールで合格を射止めた女の子たちだ。
もちろんアフレコ収録の経験がない子がほとんど、台本を読んでいる間もアフレコ現場には緊張感が漂った。本番では、全員での収録時には笑顔で、楽しそうにセリフを話した。

最後に合格証明書の授与が行われ、そこで審査員長のLiSAさんがサプライズで登場。さらにケビン、スチュアート、ボブの3人も登場し、参加者たちを驚せた。
LiSAさんがきっかけでミニオンを知ったというファンおり、感極まって泣き出してしまう場面も。非常に暖かい空気の中授賞式が行われ、LiSAさんが7名にねぎらいの言葉を贈った。
全員で記念写真を撮影し、収録は終了となった。7名にとっては忘れられない思い出になっただろう。ミニオンはもちろん世界中で愛されているが、その想いを感じる1日となった。

『ミニオンズ』
7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
http://minions.jp/

『ミニオンズ』
(C)2015Universal Studios.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集