話題騒然「がっこうぐらし!」が学校居酒屋とコラボ メニューにカンパンも完備 | アニメ!アニメ!

話題騒然「がっこうぐらし!」が学校居酒屋とコラボ メニューにカンパンも完備

ニュース

2015年夏スタートのテレビアニメ『がっこうぐらし!』、その驚きの展開で話題騒然となっている。今回本作の新情報が発表された。
まず7月17日からコンセプト居酒屋・個室家座香屋6年4組の新宿東口駅前分校にてコラボレーションを展開する。7月20日には秋葉原で「わたしたちはここにいます 特製リバーシブルうちわ(穏&壊ver.)」の配布も行う。

個室家座香屋6年4組は学校のような店内装飾が話題のコンセプト居酒屋である。学校で日々を過ごす少女たちを描いた『がっこうぐらし!』とのコラボレーションは、作品世界を体感できる企画になるだろう。
コラボは新宿東口駅前分校にて7月17日から30日までの2週間限定で開催される。コラボ期間中にはオリジナルメニューとして「学園生活部お手製カレー~カンパン付き~」「学園生活部名物カンパン盛り合わせ」をラインナップ。注文すると「学園生活部 おいしい! ポストカード」(全3種)がランダムで1枚入手できる。教室ルームではコラボ装飾を予定しており、ルームの予約も受け付けている。

7月20日には秋葉原で「わたしたちはここにいます 特製リバーシブルうちわ(穏&壊ver.)」を配布する。メインキャラクターの丈槍由紀と恵飛須沢胡桃に扮したコスプレイヤーも登場し、非売品の特製うちわがプレゼントされる。
配布時間はアニメイト秋葉原1階店頭で13時から、AKIHABARAゲーマーズ本店1階店頭で14時からとなる。ゲーマーズではコスプレイヤーとの記念写真も可能なため、こちらも人気を博しそうだ。

公式サイトでは場面スタンプ(第1話)の配信がスタート。トークアプリや、メールでのやり取り、アイコンなどに使用することができる。毎話数公開していく予定なので、今後も見逃さないようにしたい。
[高橋克則]

『がっこうぐらし!』
http://gakkougurashi.com
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集