「がっこうぐらし!」に新キービジュアル (壊)バージョンで背景一変 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」に新キービジュアル (壊)バージョンで背景一変

ニュース

7月9日にTOKYO MXほかにて放送がスタートした『がっこうぐらし!』が、その衝撃のストーリー展開で話題となっている。この驚きの内容に合わせて、新たなキービジュアルが公開した。

今回公開されたイラストは「キービジュアル(壊)」。これまでのビジュアルとは異なり崩壊した学校が背景に描かれている。可愛いキャラクターたちとは裏腹に学校の周りで起きている過酷な状況が、そこからは窺われる。今後の展開も気になる本作だが、(壊)と共に注目されるだろう。

またBlu-rayとDVDの情報も公開された。9月26日にはBlu-ray・DVD第1巻がリリースされる。初回限定特典として16年2月6日開催のイベントチケット優先販売申込券が付属する。丈槍由紀役の水瀬いのりさん、恵飛須沢胡桃役の小澤亜李さん、若狭悠里役のM・A・Oさん、直樹美紀役の高橋李依さんと、メインキャスト陣が登壇するイベントは人気を博しそうだ。

リバーシブルカラーポスターは、表面に原作マンガを手がける千葉サドルさん描き下ろしパッケージイラスト、裏面に「学園生活部どきどきすごろく」を印刷。12ページの特製ブックレットやトレーディングカードゲーム「プレシャスメモリーズ」PRカードも封入される。
特典ディスクの書き下ろしドラマCD「夢に砂糖をひとさじ、ふたさじ」は、原作・海法紀光さん、脚本・東出祐一郎さんによるオリジナルエピソードを収録。音声特典として水瀬いのりさんと茅野愛衣さんのオーディオコメンタリーも収められた。価格はBlu-ray初回限定版が6800円、DVD初回限定版が5800円(税抜)となる。

『がっこうぐらし!』は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中のマンガが原作。ゾンビと戦う少女たちを描いた異色作として話題を集めている。
[高橋克則]

『がっこうぐらし!』
http://gakkougurashi.com
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集