Project Itoh映画3作品公開日が決定、主題歌は全てEGOISTが書き下ろし | アニメ!アニメ!

Project Itoh映画3作品公開日が決定、主題歌は全てEGOISTが書き下ろし

ニュース

2015年10月より3ヵ月連続公開を予定しているProject Ito映画3作品の公開日時が定まった。まず10月2日に『屍者の帝国』が、翌月11月13日より『虐殺器官』、そして12月4日からは『ハーモニー』が公開となる。
これまでは『虐殺器官』がプロジェクトのスタートとされてきたが、今回は公開順番の入れ替えがされた。『虐殺器官』の上映を表現方法の追求のためひと月遅らせ11月公開とした。

また公開日決定に合わせて、主題歌も決定した。3作品全てをEGOISTが担当する。さらにこれらの音楽プロデュースはsupercellのryoが手がけることになった。
タイトルは『屍者の帝国』が「Door」、『虐殺器官』が「リローデッド」、『ハーモニー』が「Ghost of a smile」だ。さらにこれらの音楽を使用した最新映像が、深夜「ノイタミナ」枠内で順次放送となる。7月16日に『屍者の帝国』、7月23日に『虐殺器官』、7月30日に『ハーモニー』を予定している。ここで楽曲を確認することが出来そうだ。

Project Itoは、2009年に逝去したSF作家伊藤計劃が関わった長編小説3作品を一挙に劇場アニメとする野心的なプロジェクトだ。原作には全て伊藤計劃が加わり、キャラクター原案は全てredjuiceとなる。
一方で、アニメーション制作を異なる注目スタジオが担当するというユニークな試みとなっている。『屍者の帝国』はWIT STUDIO、『虐殺器官』はmanglobe、『ハーモニー』はSTUDIO4°Cである。個性派スタジオの映像の競演が期待される。
そして今回は主題歌を同じアーティストに揃えてきた。シリーズ全体の統一感と個性の演出、エッジの効いたプロジェクトになっている。

次第に情報が明かされてきたProject Itoだが、未だ明かされていないのが声優キャストだ。これについても最新情報がある。こちらも17日深夜から3週連続で発表されるとのこと。ノイタミナのテレビ放送が注目される。

【Project Itoh】
http://project-itoh.com

『屍者の帝国』
監督・牧原亮太郎 制作・WIT STUDIO
2015年10月2日(金)公開

『虐殺器官』
監督・村瀬修功 制作・manglobe
2015年11月13日(金)公開

『ハーモニー』
監督・なかむらたかし/マイケル・アリアス 制作・STUDIO4°C
2015年12月4日(金)公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集