黒バス祭り!火神と青峰の「光フェス」J-WORLDで7月24日より開催 | アニメ!アニメ!

黒バス祭り!火神と青峰の「光フェス」J-WORLDで7月24日より開催

ニュース

これまでも『黒子のバスケ』のイベントが多く開催されてきた東京・池袋のJ-WORLDで新たなイベントの開催が決定した。『黒バス祭り「光フェス」in J-WORLD TOKYO』が7月24日から8月31日まで行われる。オリジナルグッズやフードメニュー、さらにスペシャルトークショーなどを予定している。

「光フェス」は『黒子のバスケ』の火神大我と青峰大輝にフューチャーしたイベントだ。今までにもJ-WORLDでキャラクターの誕生日などに合わせてイベントを行っていたが、コンビでのイベントは「黄緑フェス」に続いて2回目となる。「光フェス」の間は、園内で録り下ろしのボイスを聞くことができる。
さらにJ-WORLD TOKYO限定の描き下ろしイラストも登場、ちびキャラや私服姿など、ファンにはたまらないイラスト。イラストは、クリアファイルや缶バッジなどに使用される他、ミニアトラクションの「マネージャーのお仕事」の景品にも描かれる。

期間限定のフードメニューは、「火神がパッと作ったしょうが焼きごはん+アメリカンドッグ付き」、「『つーかこれ堀北マイちゃんじゃなくて、堀北マコじゃん!』カツサンド」、「『ぜってー勝つ!!』火神のイチゴケーキ」「『オレに勝てるのはオレだけだ』青峰のビターチョコレートケーキ」の4つが登場するドリンクもオリジナルカップ付きで火神と青峰各2種の4種類を販売。青峰のチョコレートケーキにはザリガニの飾りもつけられ、他にもファンの心をくすぐる小ネタが盛りだくさんだ。

この「光フェス」開催を記念して、スペシャルトークショーも決定した。9月25日には火神大我役の小野友樹さんが出演し、10月8日には青峰大輝役の諏訪部順一さんが出演する。トークショーは抽選での参加となり、応募用紙はミニアトラクション「マネージャーのお仕事」の3回券を利用した人に1枚、5回券の利用で2枚もらうことができる。
「黒バス」の熱はまだ冷めずまだまだ盛り上がっていきそうだ。今後どのような展開が広がるのか、引き続き注目だ。

「J-WORLD」公式サイト
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集