花澤香菜が女優の実力発揮?!ショートストーリーで危機一髪 | アニメ!アニメ!

花澤香菜が女優の実力発揮?!ショートストーリーで危機一髪

ニュース

花澤香菜が女優の実力発揮?!ショートストーリーで危機一髪
  • 花澤香菜が女優の実力発揮?!ショートストーリーで危機一髪
『PSYCHO-PASS サイコパス』常守朱役や『言の葉の庭』ユキノ役など、数々のヒットアニメで活躍する声優・花澤香菜。近年はその活動をアーティストや女優にも広げる。なかでも2015年3月には初主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』が公開されたばかり、女優としても大注目だ。
そんな彼女の演技をたっぷり見られる動画が、ウェブサイトにて配信中だ。スマートフォンAQUOSの機能“emopa(エモパー)”を紹介する動画エモパーmovie「エモ動」第2弾emopa life storyで、その抜群の演技力を発揮している。花澤が主演するショートストーリーが、これまでに3本「新境地篇」「絶対絶命篇」「本領発揮篇」として配信されている。7月14日からはこれに「四面楚歌篇」が加わった。

「四面楚歌篇」は、よくある仕事風景から始まる。いつもどおりの順調な仕事と思いきや、ストーリーはとんでもない方向へ……。まさかの四面楚歌に追いつめられてしまった花澤香菜、彼女がその時に頼ったのは一体?、と気になる展開だ。結果は見てのお楽しみである。

≪SHARP スマートフォンAQUOS 花澤香菜 四面楚歌篇 ≫
emopa life story (CRYSTAL2)


花澤香菜の可愛らしい笑顔と声、そして魅力たっぷりの演技を楽しめるショートストーリーは、シャープのスマートフォンAQUOSの特徴である生活シーンに合わせて話しかける「エモパー」の機能を紹介するもの。感情豊かなタレントと伴に、生活の中で溶け込む「エモパー」が描かれている。GACKT、照英、デヴィ夫人、エスパー伊東、そして花澤香菜の5人を主人公に特設サイトにショートストーリーを順次公開している。
「花澤香菜 四面楚歌篇」はこの第16話、花澤の出演作品では4本目にあたる。これまでもいずれもちょっぴりとしたユーモアとまるで感情を持っているかのようにみえる「エモパー」とのやりとりが描かれている。
とりわけ花澤香菜が声優・花澤香菜を演じているのが、ちょっとしたメタ構造で楽しめるだろう。花澤ファンならずとも、4本の動画は必見だ。

「emopa(エモパー)」
https://aquos-emopa.jp/
*「新境地篇」「絶対絶命篇」「本領発揮篇」はこちらで配信中。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集