「ガラスの花と壊す世界」 メインキャストに花守ゆみり、種田梨沙、佐倉綾音 | アニメ!アニメ!

「ガラスの花と壊す世界」 メインキャストに花守ゆみり、種田梨沙、佐倉綾音

ニュース

(C)Project D.backup
  • (C)Project D.backup
  • (C)Project D.backup
  • (C)Project D.backup
  • (C)Project D.backup
ポニーキャニオンとA-1 Picturesによるオリジナルアニメプロジェクトとして注目を集める『ガラスの花と壊す世界』が、2015年に劇場公開予定だ。
このたび本作のキャスト情報が明らかとなった。リモ役を花守ゆみりさん、デュアル役を種田梨沙さん、ドロシー役を佐倉綾音さんが務める。

映画『ガラスの花と壊す世界』は、2013年にポニーキャニオン主催の「アニメ化大賞」からスタートしたプロジェクトだ。マンガ、ノベル、イラスト、音楽など、表現方法やジャンルを問わずアニメ化の原作として一般公募を行ったところ、創作ユニット・Physics Pointによるシナリオ&イラストレート作品『D.backup』が原案として抜擢された。
映画化にあたって、A-1 Pictures制作のもと『新世界より』を手がけた石浜真史さんが監督を務める。さらに脚本は『AIR』『CLANNAD』などを手がけた志茂文彦さん、キャラクター原案は『変態王子と笑わない猫。』のイラストで知られるカントクさんが担当する。

このたび本作に登場する3人のキャラクターのキャスト情報が発表された。
記憶を失った少女・リモ役を花守ゆみりさんが務める。花守さんは『えとたま』のウリたん役、『ローリング☆ガールズ』の御園千綾役などで知られる。
花守さんが演じるリモは記憶を失った少女。襲われていたところをふたりの少女・デュアルとドロシーに救われる。自分の正体が分からず唯一覚えているのは、自分の名前と「お花畑に、帰らないと」という言葉だけ。謎の多いキャラクターである。

もうひとりの少女、デュアル役を種田梨沙さんが務める。種田さんは『境界の彼方』の栗山未来役、『四月は君の嘘』宮園かをり役などで有名だ。
種田さん演じるデュアルは、“知識の箱”を守るため、どこからか襲い来る敵と戦っている少女。口数は少なく寡黙。敵に襲われていたリモと出会い、そこから物語は動き出す。

最後の少女、ドロシー役を佐倉綾音さんが務める。佐倉さんは『四月は君の嘘』の澤部椿役、『ニセコイ:』の小野寺春役で知られる。
佐倉さん演じるドロシーは、“知識の箱”を守るためデュアルと競い合いながら敵と戦っている少女。口やかましく多弁で、デュアルをライバル視している。

今をときめくフレッシュな女性声優がキャスティングされた『ガラスの花と壊す世界』。徐々に作品世界が明らかになっているが、まだまだ謎に満ちた部分が多い。今後も続報を待ちたい。

アニメ『ガラスの花と壊す世界』公式サイト
http://garakowa.jp/
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集