「ここさけ」ヒロインが秩父を走る!叫ぶ!、「あの花」めんまが歌う! 明治コラボTVCM第2弾公開 | アニメ!アニメ!

「ここさけ」ヒロインが秩父を走る!叫ぶ!、「あの花」めんまが歌う! 明治コラボTVCM第2弾公開

ニュース

2011年にテレビアニメ化、2013年に劇場アニメ化され大ヒットになった『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(『あの花』)、そして2015年9月に劇場公開される注目の映画『心が叫びたがってるんだ。』(『ここさけ』)。いずれも監督(長井龍雪)、脚本(岡田麿里)、キャラクターデザイン・総作画監督(田中将賀)が同じという共通点がある。さらに作品の舞台が秩父であるのも同じだ。
そんなふたつの作品が明治チュコレートを通じて、コラボレーションをして話題を呼んでいる。『ここさけ』の映像と、その中に登場するチュコレート、そしてナレーションは『あの花』のヒロインめんま役の声優・茅野愛衣が務める。

そのテレビCM第2弾がこのほど公開された。第1弾「順の涙編」に続いたのは「走る順篇」である。冒頭にはヒロイン・順の少女時代が映る。そして秩父の街を走る順に切り替わる。
“青春はそんなに甘くない。”との言葉に、男性キャラクターの坂上拓実に切り替わるのだが、その手には明治のチョコレートが。拓実に向かって何かを叫ぶ順、その内容は実際のCMで確認したい。BGMが第1弾に続き、めんまが歌うお馴染みの“明治チョコレート”のテーマソングであるのもポイントだろう。



そしてもうひとつのポイントは、順の声だろう。実は順が言葉を発するのは、今回が初めだという。順役の声優・水瀬いのりの熱演である。テレビでのオンエアは7月よりスタート予定だ。
そして作品のデザインされたQUOカードがプレゼントされる「明治×『ここさけ』&『あの花』レシート応募キャンペーン」は、10月16日までのスケジュールで開催中である。こちらも注目だ。

『心が叫びたがってるんだ。』
http://kokosake.jp
9月19日(土) 全国公開

『心が叫びたがってるんだ。』
(C) KOKOSAKE PROJECT
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集