劇場版「進撃の巨人」後編 新PV本編映像収録 映画ラストで第2期新作カット公開 | アニメ!アニメ!

劇場版「進撃の巨人」後編 新PV本編映像収録 映画ラストで第2期新作カット公開

6月27日公開の『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』の新PV映像が配信された。本編のシーンをノーカットで収録し、劇場版後編を一足先に楽しむことができる。

ニュース
『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』が6月27日にいよいよ公開となる。その新PV映像が配信された。
本編のシーンをノーカットで収録した豪華仕様となっており、劇場版後編を一足先に楽しむことができる。これまで明かされていなかったLinked Horizonの主題歌「自由の代償」も使用され、ファン必見の内容だ。

新PVは3分半に及ぶボリュームのある内容だが、冒頭からの約1分強は本編シーンをそのまま収録した。立体機動装置を使って巨人に立ち向かうシーンも描かれており、後編も大迫力の出来映えを見せている。
さらにLinked Horizonの書き下ろし主題歌「自由の代償」も一部収録。今回の主題歌は、本編映像にあわせて歌詞の細部までシンクロするという壮大な仕掛けが盛り込まれているとのことだ。テレビシリーズから「進撃の巨人」の世界観を表現してきた彼らの歌声に注目したい。



なお主題歌「自由の代償」は6月25日にニッポン放送「ミューコミ+」でラジオ初オンエアされる。現時点でのシングルリリースは未定となっているが、劇場公開同日の6月27日にiTunesとレコチョク先行で音楽配信限定リリースを行う。
そして『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』のエンディングには、テレビシリーズ第2期へ繋がる新カットを収めていることも判明した。第2期は2016年内のオンエアを予定しており、今後も「進撃の巨人」の勢いは続いていくだろう。

『進撃の巨人』は諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作。2013年にテレビアニメ化が行われ、大ヒットを巻き起こした。8月1日には実写版映画前篇『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の公開も控えている。
[高橋克則]

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』
http://www.shingeki.tv/movie/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集