コナンやしんちゃんがぬいぐるみ、三栄貿易ブース@東京おもちゃショー2015 | アニメ!アニメ!

コナンやしんちゃんがぬいぐるみ、三栄貿易ブース@東京おもちゃショー2015

「東京おもちゃショー2015」ではぬいぐるみも、各社ブースに多数出展されている。ぬいぐるみは玩具市場のなかでも隠れたビッグアイテムである。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
6月18日から開催している「東京おもちゃショー2015」ではぬいぐるみも、各社ブースに多数出展されている。ぬいぐるみは玩具市場のなかでも隠れたビッグアイテムで、その種類も豊富だ。
そのなかでも触り心地の良さそうなぬいぐるみが並べたのが三栄貿易ブースだ。女性が思わず寄ってしまうようなブースとなっていた。

三栄貿易はイヌやネコ、クマなどのぬいぐるみを製作している。そしてテレビアニメやゲームのキャラクターぬいぐるみも主力アイテムである。
ブースで大きく目立つのは一足早いサンタ帽をかぶったぬいぐるみツリー。そしてブース内には、人気作品のカラフルなキャラクターのぬいぐるみも所狭しと並べられていた。

ゲームからは『ポケットモンスター』や『スーパーマリオ』のぬいぐるみは見かけたことのある人も多いかもしれない。『星のカービィ』も新たなラインナップに加わっている。
そして話題のゲーム『スプラトゥーン』からもぬいぐるみが登場、カラフルな2種類のイカが登場している。

アニメでは『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』からキャラクターのぬいぐるみを発売している。『名探偵コナン』からは今後、灰原哀と服部平次が発売予定とのこと。どちらも人気キャラクターだけに話題となりそうだ。
他にも『ふうせんいぬティニー』やマンガ『鬼灯の冷徹』のぬいぐるみもある。その幅の広さに驚かされる。
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集