映画「カイト/KITE」9月16日BD・DVD発売 初回特典は梅津泰臣描き下ろしスリーブケース | アニメ!アニメ!

映画「カイト/KITE」9月16日BD・DVD発売 初回特典は梅津泰臣描き下ろしスリーブケース

梅津泰臣監督の18禁アニメを原作としたハリウッド映画『カイト/KITE』のソフト化が決定した。9月16日にBlu-ray・DVDがリリースされる。

ニュース
梅津泰臣監督の18禁アニメを原作としたハリウッド映画『カイト/KITE』のソフト化が決定した。9月16日にBlu-ray・DVDがリリースされる。

本作は1998年に梅津泰臣監督が送り出したカルト的名作『A KITE』の実写映画版である。原作は『キル・ビル』のクエンティン・タランティーノや『トリプルX』のロブ・コーエンなど、多くのハリウッド監督を魅了した作品として知られている。日本の18禁アニメを映像化したことで劇場公開時から注目を集めていた話題作が、いよいよソフトとして登場する。
特典には梅津監督のインタビューやメイキング映像を収録。原作者という立場から梅津監督が本作をどのように解き明かすのか、原作ファンにとっても気になる内容になりそうだ。
さらに初回版には梅津監督描き下ろしデザインのスリーブケースが付属する。その仕上がりも見逃せないポイントである。音声はオリジナル英語音声と日本語吹替を収録。価格はBlu-rayが4700円、DVDが3800円(すべて税抜)を予定している。

『カイト/KITE』の主演には2014年度「世界で最も美しい顔100人」にランクインしたインディア・アイズリーを起用した。共演にはハリウッドきっての怪優として知られるサミュエル・L・ジャクソンや、『華麗なるギャツビー』のカラン・マッコーリフなど、豪華なメンバーが揃っている。

物語は金融危機により崩壊した近未来が舞台だ。そこでは少女たちが人身売買組織に性の奴隷として売りさばかれていた。幼くして組織に両親を殺されたサワは、父の親友であり相棒だった刑事アカイの手で暗殺者として育て上げられた。彼女の目的は両親の仇である人身売買組織への復讐。娼婦になりすまし男たちを暗殺し、真の標的である組織のボス・エミールへと近付いていくサワ。しかし彼女を待ち受けていたのは、予想を裏切る残酷な真実だった……。
[高橋克則]

映画『カイト/KITE』
http://kite.asmik-ace.co.jp/

発売日: 2015年9月16日
価格: Blu-ray 4700円、DVD 3800円(すべて税抜)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集