今年の夏はルフィとエース&サボの絆がテーマ 「ONE PIECE」特番放送決定 | アニメ!アニメ!

今年の夏はルフィとエース&サボの絆がテーマ 「ONE PIECE」特番放送決定

アニメ「ONE PIECE」のレギュラーアニメシリーズとは別に放送される「エピソードオブシリーズ」がある。今年のテーマが「ルフィとエース&サボ」の絆に決定した。

ニュース
注目記事
先日、“最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ”としてギネス世界記録に認定され、全世界から支持される「ONE PIECE」。この夏、レギュラーアニメシリーズとは別に放送される「エピソードオブシリーズ」の新作放送が決定。「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」と題し、主人公ルフィと義兄のエース、そしてサボが織りなす感動秘話が描かれることが分かった。

原作は、累計発行部数が3億2,000万部を突破し、性別や世代を超えて、国内外で高い人気を誇る漫画「ONE PIECE」。レギュラーアニメ放送は昨年で15周年を迎え、2012年からは本“エピソードオブシリーズ”がスタート。原作でも人気の高いエピソードが毎回話題を呼び、アニメ「ワンピース」もその人気と勢いは留まるところを知らない。

今回放送されるのは、ワンピースファンの中で人気が高く、ルフィ、エースと義兄弟の杯を交わしたサボの物語。海賊になることを夢みた3人の幼少期のエピソードを盛り込みつつ、原作でもアニメでも描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たしたときの模様をサボ目線で描く。さらに、昨年8月に放送された15周年特別作品 「ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」のラストシーンでエースと白ひげの墓前に立っていたサボの心境も、サボ目線で再現されるとのこと。

ワンピース屈指の人気キャラクター・サボにフィーチャーした「エピソードオブシリーズ」最新作で、この夏をさらに暑くするワンピースの熱い物語を感じてみて。

土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」は8月22日(土)21時~23時10分まで放送。

ルフィ&エース&サボの絆を描く!「エピソード オブ サボ」放送決定

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集