「アンパンマン」完成披露試写会開催!大島優子がアンパンマンの顔を交換し大感激 | アニメ!アニメ!

「アンパンマン」完成披露試写会開催!大島優子がアンパンマンの顔を交換し大感激

『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』の完成披露試写会が6月14日(日)に開催された。戸田恵子、中尾隆聖、それにゲスト声優の大島優子らが登壇して劇場を沸かせた。

イベント・レポート
注目記事
『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 大島優子/『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 戸田恵子/『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 大島優子/『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 「ナイツ」(塙宣之&土屋伸之)/『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 中尾隆聖/『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 大島優子/『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
  • 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』完成披露試写会
大島優子がゲスト声優を務める『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』の完成披露試写会が6月14日(日)に出席。戸田恵子、中尾隆聖、ゲスト声優の「ナイツ」(塙宣之&土屋伸之)らと共にトークを繰り広げ、子供たちを前に“魔法”を披露し喝采を浴びた。

原作者のやなせたかしが亡くなって2作目となる本作はランプの世界で展開。クリームパンダちゃんとコキンちゃんが拾った不思議なランプから、精霊のミージャが現れるが、大島さんはこの精霊のミージャの声を担当している。

大島さんは「アンパンマン」の仲間入りを果たし満面の笑み。「アンパンマンの世界に入れたことがすごく嬉しいです。アンパンマンの顔を交換することができたんですよ。『新しい顔だよ!』というセリフを言えたことがとてつもなく嬉しかったです」と充実した表情を浮かべた。

ナイツの2人も自らの出番を必死でアピール。「キーマンになってます!」(塙さん)、「重要な役ですよ!」(土屋さん)の言葉に、大島さんは「そうでしたか?」と首を傾げ、戸田さんは大笑い。それでも、ちょうど「アンパンマン」に夢中の子供を持つ土屋さんは大張り切りで「うちの子、来てます。『アンパンマンにオムツで会うわけにはいかない』って、トイレトレーニング頑張って、先週、オムツを卒業してここに来ました」と誇らしげに語っていた。

戸田さんは「今年も素晴らしい作品ができました!」と胸を張り「ミージャとコキンちゃんとクリームパンダが力を合わせるところを見てほしい。最後は手を取り合って、頑張るところが泣けます!」と呼びかけた。

また戸田さんは、大島さんの声優挑戦に関しても「凄くキュートにミージャを演じていただきました!」と絶賛。「やなせ先生もやなせうさぎとして登場しています。出てくるとキュンとしてしまいます! 先生の遺志を受け継いで素晴らしい作品になっています」と力強く語った。

『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は7月4日(土)より公開。

大島優子、アンパンマンの顔を交換し大感激!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集