「アルスラーン戦記」新主題歌はNICO Touches the WallsとKalafinaに決定 | アニメ!アニメ!

「アルスラーン戦記」新主題歌はNICO Touches the WallsとKalafinaに決定

ニュース

テレビアニメ『アルスラーン戦記』の第2クール主題歌が発表された。本作は2015年4月に放送開始、壮大なストーリーを大河アニメとして描き好評を博している。この7月から2クール目に突入する。
またこれにあわせて原作マンガを手がけた荒川弘さんの描き下ろしキャラクターデザインや、10月に開催される作品イベントの追加出演者も明らかになった。今夏以降も大きな盛り上がりを見せそうだ。

第2クールのオープニング・テーマはロックバンド・NICO Touches the Wallsの新曲「渦と渦」に決定。『ハイキュー!!』や『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』など、本作と同じ日曜夕方5時枠のアニメで主題歌を務めてきた人気アーティストが世界観を表現することになった。
エンディング・テーマはボーカルユニット・Kalafinaの「One Light」が起用された。Kalafinaも『魔法少女まどか☆マギカ』をはじめ、多彩な作品で主題歌を担当してきた実績を持つ。どのような楽曲に仕上がっているのか、今後の情報にも注目したい。

また第2クールで活躍する新キャラクターのデザインも公開された。こちらは原作マンガ未登場のラジェンドラ、ジャスワント、アルフリードの3人で、荒川弘さんがテレビアニメのために描き下ろしたものだ。
6月9日発売の「別冊少年マガジン」7月号では、このほか初出しとなるザンデのデザインも公開中。いずれも見逃せないイラストである。

10月11日開催のイベント「『アルスラーン戦記』ヤシャスィーン!カーニバル」の追加出演者も決定。ラジェンドラ役の鳥海浩輔さん、アルフリード役の沼倉愛美さん、エトワール役の内山夕実さん、そして第1期EDテーマ「ラピスラズリ」を歌った藍井エイルさんも出演する。現時点で10名の出演者が発表されており、こちらもファン必見の企画になりそうだ。
[高橋克則]

『アルスラーン戦記』
http://www.arslan.jp/

[アーティストコメント]
NICO Touches the Walls (光村龍哉)
渦と渦の間には強い対流が起こります。苦しいことや悔しいこと、生きていれば誰にでも必ずまとわりついてくるものですが、そういうものを持っている人たちが力を合わせたときにものすごく強くて何にも負けないピュアな力を発することができるんじゃないかと思います。いまの僕らだから歌える力強い曲になりました。楽しみにしていてください。

Kalafina
“One Light”は、まだ見えぬ自身の道を進んでいく主人公の心を歌っています。自分自身を奮い立たせるような一曲になりました。是非たくさんの方に作品と共に楽しんで頂けたら嬉しいです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集