TVアニメ「NINKU-忍空-」のネット配信決定 dTVとdアニメストア6月9日よりスタート | アニメ!アニメ!

TVアニメ「NINKU-忍空-」のネット配信決定 dTVとdアニメストア6月9日よりスタート

テレビアニメの放送から20周年を迎えた「NINKU-忍空-」のネット配信が、6月9日より順次スタートする。

ニュース
テレビアニメの放送から20周年を迎えた『NINKU-忍空-』が、今再び脚光を浴びている。
6月26日に本作の第1話から28話を第収録したBlu-ray BOX1、その2ヶ月後となる8月26日には第29話から第55話までを収録したBlu-ray BOX2が発売となる。

20年の時を経て本編が美しく蘇るだけでもファンにとっては垂涎のアイテムだが、BOX1には完全新作オーディオドラマ、BOX2には95年に公開された劇場版まで収録する。
オーディオドラマには松本梨香、真殿光昭、小杉十郎太、林原めぐみといったキャスト陣が再集結したことでも話題を集めている。さらにBOX、インナージャケットはキャラクターデザインの西尾鉄也氏が描き下ろしており、こちらも往年のファンから高い注目を浴びる要因になっている。

そんな「NINKU-忍空-」だが、今回新たにネット配信が行われることも明らかになった。
まずは6月9日(火)よりdTVにて配信開始、その3日後の6月12日(金)からはdアニメストアでも配信がスタートする。
パソコンはもちろんスマートフォンやテレビなど、身近な端末で手軽に視聴できるのは大きな魅力だ。原作しか知らない人や、これまでなかなか見る機会のなかった若いファンにとっては絶好の機会といえるだろう。
Blu-ray BOXを購入予定の人にとっても、まずはネット配信でチェックして、期待を高める楽しみかたもできるのではないだろうか。

『NINKU-忍空-』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて1993年から1995年にかけて連載された、桐山光侍氏によるアクションマンガだ。テレビアニメは1995年1月から約1年間にわたり放送された。
大戦が終わったEDO時代を舞台に、忍術と空手を組み合わせた史上最強の武術"忍空"の使い手・風助が、さまざまな仲間、そして友達のペンギン・ヒロユキとともに旅をする。
その道中では謎の刺客が次々と襲い掛かり、風助たちは迫力のバトルを繰り広げることになる。

[TVアニメ「NINKU-忍空-」ネット配信]
■ 6月9日(火)配信開始
dTV
■ 6月12日(金)配信開始
dアニメストア https://anime.dmkt-sp.jp/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集