「映画 みんな!エスパーだよ!」特報公開 お馴染みのパンチラシーンも | アニメ!アニメ!

「映画 みんな!エスパーだよ!」特報公開 お馴染みのパンチラシーンも

9月4日公開の『映画 みんな!エスパーだよ!』の特報が配信された。コミカルで少しエッチな本作らしい仕上がりを見せており、今秋の公開に向けて期待が高まる映像となった。

ニュース
注目記事
(c)若杉公徳/講談社 (c)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会(c)若杉公徳/講談社 (c)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
  • (c)若杉公徳/講談社 (c)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会(c)若杉公徳/講談社 (c)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
9月4日公開の『映画 みんな!エスパーだよ!』の特報が配信された。コミカルで少しエッチな本作らしい仕上がりを見せており、今秋の公開に向けて期待が高まる映像となった。

特報では、作品の舞台である愛知県東三河の町をかつてない危機が襲うという衝撃のストーリーが明かされた。主人公・鴨川嘉郎らチームエスパー以外にも超能力に目覚めた者が多数存在し、人類滅亡計画が企てられているという。
テレビドラマ版とは打って変わってシリアスな表情を浮かべるチームエスパーの面々が壮大な物語を思わせる出来映えである。
だがその一方で、嘉郎がTENGAを握りしめていたり、平野美由紀と浅見紗英がパンチラする場面があったりと、お馴染みのコミカルな要素も強調されている。映画ではどのような運命が彼らを待ち受けているのだろうか。



本作は「ヤングマガジン」(講談社)にて若杉公徳さんが連載していた青春SFコメディが原作。おかしな特殊能力に目覚めた異色のエスパーたちを描いている。2013年にはテレビドラマ化が行われ、テレビドラマの権威であるギャラクシー賞を受賞するなど、若者を中心に人気を博した。
映画ではテレビドラマから引き続き、『ヒミズ』『地獄でなぜ悪い』『TOKYO TRIBE』など話題作を次々と送り出した鬼才・園子温さんが監督を担当。『寄生獣』『ストレイヤーズ・クロニクル』『バクマン』など多くの作品でメインキャストを務める染谷将太さんも主演を続投した。
さらに今回はヒロイン・平野美由紀役を19歳の新人・池田エライザさんが務める。オーディションでこの大役を勝ちとり、カリスマモデルとしても活躍する彼女の熱演に注目したい。
[高橋克則]

『映画 みんな!エスパーだよ!』
9月4日(金)TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー
http://esper-movie.gaga.ne.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集