「純金のピカチュウ」を手にいれろ!総数600問のポケモン超難問クイズ企画 | アニメ!アニメ!

「純金のピカチュウ」を手にいれろ!総数600問のポケモン超難問クイズ企画

ニュース

7月18日に、劇場シリーズ18作目『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ』が全国公開、さらに『ピカチュウとポケモンおんがくたい』が同時公開される。毎年夏に、子どもたちに人気のポケモン映画の最新作だ。
そんな上映を控えて、ポケモン映画の様々な知識を確認するユニークな企画が始まった。映画公式サイトにて「【フーパのおでまし!クイズ】」が登場した。2015年の映画の主役ポケモン・フーパーが中心になって、大量のクイズをユーザーに投げかけるものだ。

「【フーパのおでまし!クイズ】」で投げかけられクイズの総数は600問にも及ぶ。6月1日(月)から6週間、毎週100問ずつクイズが追加されていく。
クイズの内容は、映画にまつわるもの、頭を柔らかくして解かなければならないもの、さらにポケモン映画を毎年欠かさず観ているファンにとっても難易度が高い問題もあるという。ポケモンファンであれば、是非トライしたくなる楽しい企画だ。

クイズでは、参加者が協力して問題を全て解き明かすことを目指している。そして、もし全600問の正解が分かると、さらにビッグな企画が待っている。ここだけの“純金のピカチュウ”のプレゼント企画がスタートする。
“純金のピカチュウ”は、今回の企画のために制作されるオリジナルな逸品とのことだ。是非、賞品として手に入れたい人も多いだろう。そうでなくても一目その姿を確認したいファンも少なくないに違いない。

さらにユーザーが4つのチームに分かれてポイントを競う、仕組みも用意されている。こちらは参加チームの最終順位によって、Newニンテンドー3DSや『ポケモン』のレギュラー声優陣とフーパ役の釘宮理恵さんのサインが入ったポスターなどの賞品に応募出来る。
映画公開までおよそ1ヵ月半、ポケモンファンはまずここで盛り上がることになりそうだ。

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」
2015年7月18日(土) 全国ロードショー
http://www.pokemon-movie.jp/

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2015 ピカチュウプロジェクト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集