アニメ「うしおととら」は7月3日より放送スタート 主題歌は筋肉少女帯に決定 | アニメ!アニメ!

アニメ「うしおととら」は7月3日より放送スタート 主題歌は筋肉少女帯に決定

テレビアニメ化が決定していた『うしおととら』の放送日が7月3日(金)に決定、さらに主題歌は筋肉少女帯が担当することも公開された。

ニュース
テレビアニメ化が決定が話題を呼んでいた『うしおととら』の放送日が確定した。最速は7月3日(金)22時半からのTOKYO MX、その後サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BSフジなどが続く。
またこれに合せて主題歌情報も発表になった。こちらはロックバンドでお馴染みの筋肉少女帯が担当する。曲名は「混ぜるな危険」、主人公・蒼月潮ととらとの関係性を彷彿させるものだという。

『うしおととら』は1990年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」(小学館)に連載されていた藤田和日郎さんによるマンガだ。マンガ単行本は全33巻にも及ぶヒット作だ。累計発行部数は3000万部を超える。
90年代にアニメ化され好評を博したが、今回のテレビシリーズはそれ以来の映像化となる。いまだに根強い人気を持つ作品だ。

原作者の藤田和日郎さんは、筋肉少女帯のファンだという。『うしおととら』の連載を執筆していた際にも聞いていたというお気に入りのアーティストだ。
ヴォーカルの大槻ケンヂさんは今回の起用について、「以前から藤田先生が筋肉少女帯を聴いて下さっていると伺っていたので、ついにきたか、と!光栄です。『うしおととら』と『混ぜるな危険』のコラボを皆さんご期待下さい。」とコメントしている。
『混ぜるな危険』が収録されたシングルは8月5日(水)に発売予定。藤田和日郎さんの描き下ろしイラストジャケットの予定とあり、ファンには嬉しい情報だ。

テレビアニメ『うしおととら』
http://ushitora.tv/

テレビアニメ『うしおととら』
(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集