「ドラゴンボール超」OPに吉井和哉、EDにグッドモーニングアメリカ | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール超」OPに吉井和哉、EDにグッドモーニングアメリカ

『ドラゴンボール超(スーパー)』の主題歌情報が発表。オープニングテーマは吉井和哉さん、エンディングテーマはグッドモーニングアメリカに決定した。

ニュース
注目記事
「ドラゴンボール超」OPに吉井和哉、EDにグッドモーニングアメリカ
  • 「ドラゴンボール超」OPに吉井和哉、EDにグッドモーニングアメリカ
  • 「ドラゴンボール超」OPに吉井和哉、EDにグッドモーニングアメリカ
  • 「ドラゴンボール超」OPに吉井和哉、EDにグッドモーニングアメリカ
完全新作のテレビシリーズスタートとして、製作決定以来大きな話題となっている『ドラゴンボール超(スーパー)』の主題歌と、担当アーティストが明らかになった。オープニングテーマは吉井和哉が『超絶☆ダイナミック!』を歌う。エンディングテーマはグッドモーニングアメリカの『ハローハローハロー』だ。
発表は、5月19日(火)に東京・豊洲PITで開催された「TRIAD ROCKS-Columbia vs Triad-」で発表された。イベントは日本コロムビアが日本有数のロックレーベル「TRIAD」復活を記念して開催されたもの。熱いライブとなった。

吉井和哉がソロ名義でテレビアニメの主題歌を担当するのはこれが初となる。作詞は森雪之丞さんが手掛ける。
また日本を代表するロックバンドのグッドモーニングアメリカは、『ドラゴンボール改(魔人ブウ編)』のエンディングテーマ『拝啓、ツラツストラ』に続きき、2度目の楽曲提供となる。再び本作に相応しい熱いサウンドが登場しそうだ。

どちらもレコーディング中とのことり、8月以降にCDリリースも予定している。劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が大ヒットし、長年経っても衰えない人気の高さを見せた『ドラゴンボール』、新シリーズに向けてさらに盛り上がりそうだ。

『ドラゴンボール超』
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

■ 吉井和哉さんコメント
「子供達が学校の帰り道につい口ずさんでしまうメロディーそしてその歌を呟けば、思わず強くなれるような、力が湧いてくるような曲を作りたいと思いました。僕が悟空に持つイメージでもある、優しくて大きな強さの中にあるセクシーさも表現したかったです。
イントロからAメロは家族で空を飛んでるイメージです。作詞家としてリスペクトしている憧れの森雪之丞さんとの曲作りも超絶スーパーでした!この曲を作りながら自分もどんどん強くなっていった気がします。レコーディングもLAの信頼するミュージシャン、スタッフで行いました!こちらも超絶!! 楽しみにしていてください!」

■ グッドモーニングアメリカ Vo./Gt. 金廣真悟さんコメント
「ドラゴンボール。前回携わらせてもらった「改」は、幼少時代に一度見たアニメのデジタルリマスター版。当時そのエンディングテーマは影山ヒロノブさんが歌っていたし、良く知っている分、その部分を自分たちがするという事に、とても嬉しい反面、少しの違和感があり、なんなら未だに実感が無い状態です。
しかし今回は完全なる新しいストーリー。漫画にもなっていない未知なる冒険。とても楽しみだし、ワクワクしています。ドラゴンボールの歴史とともに刻まれるような、とっておきの「超」新曲を持って来たので、楽しみにしていてください。」

■ フジテレビ プロデューサー 野崎理さんコメント
「ドラゴンボールシリーズ18年ぶりの新作テレビアニメ「ドラゴンボール超」 の テーマ曲を決定するにあたり、ドラゴンボールの世界に新しい風を吹き込みながら子供から大人まで幅広く親しまれる主題歌にしたいと思い、吉井和哉さんにオープニングテーマ曲を担当していただきました。
吉井さんもソロでは初のアニメ主題歌、そして作詞の森雪之丞さんとの初タッグということで、番組と共に新たなチャレンジをしていただいたのではないかと思います。
グッドモーニングアメリカの皆さんには昨年の「ドラゴンボール改」開始時のエンディングテーマ曲を歌っていただきました。野沢雅子さんとイベントで共演するなど、新番組スタートを大きく勢いづけていただきました。 「ドラゴンボール超」でもまた一緒に番組を盛り上げていければと思います。
18年ぶりの新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」と共に新テーマ曲にもぜひともご期待ください!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集