干物妹、さくさく動く!「うまるちゃん」ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

干物妹、さくさく動く!「うまるちゃん」ティザーPV公開

2015年7月放送開始のテレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』のティザーPVが配信された。主人公・土間うまるをフィーチャーしたコミカルな内容となっている。

ニュース
注目記事
2015年7月放送開始のテレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』。アニメ化製作発表以来大きな話題を呼んだ本作の動画がついにお目見えした。
5月18日深夜よりティザーPVの配信が始まった。映像は主人公・土間うまるをフィーチャーしたコミカルな内容となっている。キャスト陣が出演するニコ生特番の第2回配信も決定し、オンエア前から作品をアピールしていく。 

このティザーPVは、5月18日配信の特別番組「アニメ『干物妹!うまるちゃん』7月放送記念ニコ生特番~「干物妹」と書いて「ひもうと」と読む!うまるたちの宴が始まるよ!~」内で公開されたものだ。映像には、外では才色兼備の完璧女子高生ながら家ではグータラな日々を過ごす主人公・土間うまるが登場しており、彼女の動く姿をいち早く見ることができる。
「外うまる」と「家うまる」の同一人物とは思えないギャップが印象的。PVのラストには、うまる役の田中あいみさんによる声も収められており、今夏のオンエアに向けて期待を煽る映像に仕上がった。



そして6月22日にはニコニコ生放送の特別番組の第2回配信が行われる。こちらには、うまる役の田中さんをはじめ、海老名菜々役の影山灯さん、本場切絵役の白石晴香さん、橘・シルフィンフォード役の古川由利奈の4人が出演する。女性キャスト陣によるトークや番組内で明かされる最新情報にも注目したい。

『干物妹!うまるちゃん』はサンカクヘッドさんが「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の人気コメディが原作である。
『ゆるゆり』『琴浦さん』『恋愛ラボ』などを手がけた監督の太田雅彦さんとシリーズ構成のあおしまたかしさんが再びタッグを組んでいる。アニメーション制作は『月刊少女野崎くん』や『プラスティック・メモリーズ』の動画工房が行う。
[高橋克則]

『干物妹!うまるちゃん』
2015年7月テレビアニメ放送開始
http://umaru-ani.me/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集