7月放送開始「干物妹!うまるちゃん」 才色兼備な女子高生、家ではグータラ“干物妹” | アニメ!アニメ!

7月放送開始「干物妹!うまるちゃん」 才色兼備な女子高生、家ではグータラ“干物妹”

7月から異色のアニメ『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』が放送スタートする。原作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にてサンカクヘッドが連載する人気ギャグマンガだ。

ニュース
注目記事
7月から放送スタートする異色のアニメ『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』のキービジュアルがこのほど公開された。中央には主人公のうまるちゃん、彼女を取り巻くのは兄のタイヘイをはじめとしたメインキャラクターたち。さらにまるちゃんの大好きなものがところかしこに描かれている。
そのポップなビジュアルは、7月からの放送を期待させるのに十分だろう。公式サイトもリニューアルし、今後は情報発信も活発化しそうだ。

『干物妹!うまるちゃん』は2013年より、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にてサンカクヘッドが連載する人気ギャグマンガだ。主人公の土間うまるは、容姿端麗で成績優秀、スポーツ万能と、誰もが憧れる完璧女子高生。なのだが、家に帰るとマンガやアニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチなど好きなものに囲まれながらグータラに過ごす干物な妹=“干物妹”だった。
その秘密を唯一知る兄のタイヘイ、そしてクラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちを巻き込んだ日常が描かれる。どんなストーリーが飛び出すか、期待大である。

また本作のスタッフも明らかにされた。アニメーション制作は、『月刊少女野崎くん』や『曇天に笑う』など話題作を次々に繰り出す動画工房となる。
監督の太田雅彦は、『ゆるゆり』や『みなみけ』などの話題作でお馴染みだ。さらにシリーズ構成にあおしまたかし、キャラクターデザインに高野綾、音楽に三澤康弘、音響監督にえびなやすのりといった陣容である。キャストは今回は明らかにされていないが、個性たっぷりのキャラクターだけに一体誰が演じるのか、今後も注目を浴びそうだ。

アニメ『干物妹!うまるちゃん』
2015年7月 放送スタート
http://umaru-ani.me/

[スタッフ]
原作: サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督: 太田雅彦
シリーズ構成: あおしまたかし
キャラクターデザイン: 高野綾
音響監督: えびなやすのり
音楽: 三澤康広
アニメーション制作: 動画工房
製作: 「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

『干物妹!うまるちゃん』
(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集