「陽なたのアオシグレ」はノーカット放送 「台風のノルダ」公開直前特別番組決定 | アニメ!アニメ!

「陽なたのアオシグレ」はノーカット放送 「台風のノルダ」公開直前特別番組決定

『台風のノルダ』の特別番組の放送が決定。「スタジオコロリド最新作 映画『台風のノルダ』公開直前スペシャル」は、フジテレビ系関東ローカルで6月4日(木)の25:35から30分放送予定となっている。

ニュース
新井陽次郎監督の『台風のノルダ』が6月5日から公開となる。新鋭監督による青春映画として、俄然注目を集める作品だ。
本作の特別番組がフジテレビ系関東ローカルで放送されることが決定した。特別番組「スタジオコロリド最新作 映画『台風のノルダ』公開直前スペシャル」だ。6月4日(木)の25時35分から30分放送予定となっている。作品の魅力を30分にわたり掘り下げる。

『台風のノルダ』はスタジオコロリドによる劇場アニメ最新作だ。スタジオの作品では、2013年に公開されたアニメ『陽なたのアオシグレ』が当時話題となっている。こちらは石田祐康監督の作品である。石田祐康監督は、ショートアニメ『フミコの告白』では第14回文化庁メディア芸術祭で優秀賞などを受賞している。

特別番組では公開を記念し、この『陽なたのアオシグレ』をノーカットで放送する。『台風のノルダ』の同時上映も決まっているが、テレビ初放送ということで注目を浴びそうだ。
番組内では、『陽なたのアオシグレ』の未公開イラストが手に入るという特別企画も実施する。

一方『台風のノルダ』監督である新井陽次郎さんは、スタジオジブリで『借りぐらしのアリエッティ』や『風立ちぬ』などにアニメーターとして参加し、20代でありながら『台風のノルダ』で監督デビューとなった。
『台風のノルダ』は、キャストも発表され、主題歌も決定し、ますます注目を集めている公開に先駆けて放送される特別番組も、映画公開へさらに風速を増しそうだ。

『台風のノルダ』
http://typhoon-noruda.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集