「干物妹!うまるちゃん」メインキャスト発表 ニコ生特番も配信決定 | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」メインキャスト発表 ニコ生特番も配信決定

2015年7月にスタートするテレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』のキャスト情報が発表された。主人公・土間うまる役の田中あいみさんをはじめ、4人の女性声優陣が選ばれている。

ニュース
注目記事
2015年7月にスタートするテレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』のキャスト情報が発表された。主人公・土間うまる役の田中あいみさんをはじめ、4人の女性声優陣が選ばれている。
さらに5月18日からはキャスト登壇のニコニコ生放送を配信することも決定。オンエア前から作品をPRしていくことになった。

主人公の土間うまる役は『わしも WASIMO』や『曇天に笑う』でキャラクターを演じた田中あいみさんが起用された。外では完璧女子高生ながら家ではグータラに過ごす干物妹をどう演じるのだろうか。
うまるの友人でクラスメイトの海老名菜々役は影山灯さん、同じくクラスメイトの本場切絵役は白石晴香さん、うまるをライバル視する橘・シルフィンフォード役は古川由利奈さんが担当。フレッシュな女性声優陣が魅力あふれる女子高生を演じる。
声優情報とあわせて、キャラクター設定画も公開された。家では二頭身のうまるをはじめ、キュートなキャラクターたちが印象的な仕上がりを見せている。

また5月18日からニコニコ生放送にて「アニメ『干物妹!うまるちゃん』7月放送記念ニコ生特番~「干物妹」と書いて「ひもうと」と読む!うまるたちの宴が始まるよ!~」を配信することも発表された。メインキャストの4人が出演し、本作の最新情報をいち早く公開していく予定だ。
番組内ではティザーPVの配信も行う。アニメになった本作をいち早く確認できる見逃せない機会である。

『干物妹!うまるちゃん』は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にてサンカクヘッドさんが連載中の人気コメディが原作。監督は『ゆるゆり』や『みなみけ』の太田雅彦さん、アニメーション制作は動画工房が行う。
[高橋克則]

『干物妹!うまるちゃん』
2015年7月放送スタート
http://umaru-ani.me/

アニメ『干物妹!うまるちゃん』7月放送記念ニコ生特番
「干物妹」と書いて「ひもうと」と読む!うまるたちの宴が始まるよ!
日時: 2015年5月18日(月)22:30~
出演: 田中あいみ、影山灯、白石晴香、古川由利奈

[キャスト]
土間うまる: 田中あいみ
海老名菜々: 影山灯
本場切絵: 白石晴香
橘・シルフィンフォード: 古川由利奈

[キャストコメント]
田中あいみさん
「うまる役に決まったと聞いたときは、思わず泣いちゃうくらい嬉しかったです。
いろんな一面を持つうまるちゃん、大切に演じていきます! よろしくお願い致します!」

影山灯さん
「気弱で恥ずかしがり屋だけど、本当は明るくて、
ふとした時に方言が出ちゃう海老名菜々ちゃんのギャップを
愛していただけるよう精一杯頑張ります!」

白石晴香さん
「切絵ちゃんの個性をしっかりと掴み、愛される切絵ちゃんになれるように頑張ります。
勘違いされやすい切絵ちゃんですが、うまるちゃん萌えの部分は芯から楽しんで演じたいと思います。
よろしくお願いします!!」

古川由利奈さん
「シルフィン役に受かったと聞いたときはとても嬉しかったです。
シルフィンちゃんの元気さや天然なところなど、魅力を沢山伝えられるよう、全力で取り組みます」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集