5月30日上映開始「這いよれ!ニャル子さんF」、来場特典のイラスト色紙を公開 | アニメ!アニメ!

5月30日上映開始「這いよれ!ニャル子さんF」、来場特典のイラスト色紙を公開

ニュース

5月30日より『這いよれ!ニャル子さんF』の上映がスタートする。テレビアニメで人気のシリーズが、劇場に登場する話題作だ。
その劇場来場者にプレゼントされる特典が決定した。描き下ろしイラストを使用した「名状しがたい複製イラスト色紙のようなもの」である。

「名状しがたい複製イラスト色紙のようなもの」は、キャラクターデザイン・総作画監督を務める滝山真哲さんがイラストを担当した。キャラクターたちを可愛く描いているが、その絵柄は週替わりで変更される。
5月30日から配布する第1弾は「ニャル子 ウエディングVer.」となり、これまでは見られなかったニャル子の花嫁姿が描き下ろされた。6月6日から配布の第2弾は「後ろから這いより隊GVer.」で、こちらはニャル子、クー子、暮井珠緒の3人が集結している。どちらもファンなら見逃せないコレクターズアイテムになりそうだ。

また5月16日にはイベント「名状しがたいオールナイト上映会のようなもの ~深夜のオトナ女子トークショーもあるよ~」を新宿バルト9にて実施する。ゲストとして、クー子役の松来未祐さん、シャンタッ君役の新井里美さん、クー音役の柚木涼香さん、長澤剛監督が登壇。MCは大橋隆昌さんが務める。
来場者特典には非売品の劇場用B1ポスターが用意された。上映話数はユーザーからの投票によって決められており、どのエピソードが流れるのかも気になるところである。チケット価格は4200円(税込)となっている。

『這いよれ!ニャル子さん』は逢空万太さんが手がける人気小説が原作だ。2012年にテレビアニメ第1期、13年に第2期が放送され、多くのファンを獲得した。『這いよれ!ニャル子さんF』はウェディングをテーマとしており、ニャル子と八坂真尋の絆が描かれている。
[高橋克則]

『這いよれ!ニャル子さん』
http://nyaruko.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集