「トゥモローランド」ワールドプレミア 志田未来の着物姿にジョージ・クルーニーも大感激 | アニメ!アニメ!

「トゥモローランド」ワールドプレミア 志田未来の着物姿にジョージ・クルーニーも大感激

映画『トゥモローランド』のワールド・プレミアが、現地時間5月9日(土)にロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランドにて開催された。

ニュース
注目記事
「トゥモローランド」ワールドプレミア 志田未来の着物姿にジョージ・クルーニーも大感激
  • 「トゥモローランド」ワールドプレミア 志田未来の着物姿にジョージ・クルーニーも大感激
  • 「トゥモローランド」ワールドプレミア 志田未来の着物姿にジョージ・クルーニーも大感激
  • 「トゥモローランド」ワールドプレミア 志田未来の着物姿にジョージ・クルーニーも大感激
映画『トゥモローランド』のワールドプレミアが、5月9日にロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランドにて開催された。本作は、全てが可能になるといわれる理想の世界を舞台にした、壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャー だという。
映画の舞台になるのは、今回のプレミア会場となったディズニーランドの中にあるテーマエリアと同じ名前を持つ「トゥモローランド」である。ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎であり、最高のプロジェクトの映像化である。

これまで公開されている予告編では、少女ケイシーが「トゥモローランド」に迷い込む。これはディズニーパークに存在するテーマランドとは別世界のテクノロジーが高度に発達し、まるで未来世界であるかのような存在だ。
『アイアン・ジャイアント』や『Mr.インクレディブル』で知られるブラッド・バードが監督を務めた。

ワールドプレミアの会場には豪華出演者を一目見ようと世界中から大勢のファンやマスコミが集結した。主役のフランク・ウォーカー役を演じるジョージ・クルーニーが登場すると、集まった人々からはため息が漏れる一幕もあった。
ジョージ・クルーニーは、救急救命室での壮絶な医療現場をリアルに描き大ヒットしたドラマ『ER』に出演し一気に知名度を上げた。その後も『オーシャンズ11』や『マイレージ、マイライフ』など数々の作品に出演するが、ディズニー映画での主演は実は今作が初となる。

まら豪華キャストが続々到着する中、日本語吹き替え版でケイシー役を担当した志田未来もこれに参加したのも話題だ。本今作のキーアイテムである「Tバッジ」の色をイメージした、紺とオレンジを基調とした艶やかな着物姿で登場する。
志田が緊張しつつも「志田未来です!初めまして」とジョージ・クルーニーに話しかけると、ジョージ・クルーニーは着物の色が「Tバッジ」と同じであることを「ピンと同じなんだ。ビューティフルだね!」と返した。
また志田は自身が日本語吹き替えを担当したケイシー・ニュートン役を演じたブリット・ロバートソンとも初対面した。明日が志田の誕生日だと知らされたケイシーは、「是非、あなたのお誕生日のために私を招待してちょうだい。」と日本での再開を約束した。
ハリウッドプレミアデビューを終えた志田は、「着物での参加も、スターになりきる、自分が楽しむ、ということは実践出来ました。」と語った。

映画『トゥモローランド』
6月6日(土)全国ロードショー
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

映画『トゥモローランド』
(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
《相馬 亨》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集