「台風のノルダ」Gaileo Galileiの主題歌「嵐のあとで」6月10日発売決定 | アニメ!アニメ!

「台風のノルダ」Gaileo Galileiの主題歌「嵐のあとで」6月10日発売決定

スタジオコロリドの最新作『台風のノルダ』の主題歌であるGalileo Galileiの『嵐のあとで』が6月10日(水)に発売が決定した。本作は6月5日(土)より全国で公開される。

ニュース
注目記事
スタジオコロリドの最新作『台風のノルダ』の主題歌であるGalileo Galileiの『嵐のあとで』が6月10日(水)に発売が決定した。人気アーティストの起用で、映画を盛り上げる。

『台風のノルダ』は6月5日(土)より全国公開が決まっている。新井陽次郎さんが監督を務め、キャラクターデザインと作画監督は石田祐康さんが担当する。音楽は浜渦正志さんが手掛け、若手のクリエイターが集結している話題作だ。
物語は離島を舞台に、少年たちと少女ノルダの出会いがあり、友情をテーマに描く。青春アニメになりそうだ。

主題歌の『嵐のあとで』を手掛けるGalileo Galileiは2007年から活動しているロックバンド。テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の主題歌『青い栞』を手がけ、劇場版でも主題歌『サークルゲーム』を担当した。他にも『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』や『機動戦士ガンダムAGE』などの主題歌も担当し、アニメ好きにも人気が高い。

『嵐のあとで』のリミックスはアーティック・モンキーズやThe 1975のプロデュースをしているマイク・クロッシーさんが手掛けた。コメントでは「Galileo Galileiと仕事が出来て僕自身楽しかった。彼らのソングライティングは非常にプログレッシブだと感じたし、サウンドからミュージックマンシップの水準の高さをひしひしと感じたから、これからも勇敢で冒険的で、自分達の直感を信じて音楽を作り続けて欲しい!」と述べている。

Galileo Galileiは10月17日(土)に札幌から1年ぶりとなる全国ワンマンライブツアーを行い、ますます活動は盛り上がっていきそうだ。『嵐のあとで』の発売は6月10日(水)とまだ先だが、今後の展開にも注目したい。

Galileo Galilei
http://www.galileogalilei.jp/

「台風のノルダ」公式サイト
http://typhoon-noruda.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集