ピース・千鳥らがコンビの“絆”を熱く語る 「ベイマックス MovieNEX」発売イベント | アニメ!アニメ!

ピース・千鳥らがコンビの“絆”を熱く語る 「ベイマックス MovieNEX」発売イベント

『ベイマックス』のイベントが、4月23日に恵比にて開催された。お笑いタレントの千鳥、ピース、渡辺直美さんが登場し、”あったか絆”をテーマにコンビ愛を語った。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
本年度アカデミー賞を受賞し日本でも大ヒットとなった『ベイマックス』が、2015年4月24日にMovieNEXにて発売する。それを記念して本作のスペシャルイベントが、4月23日に恵比寿 ザ・ガーデンルームにて開催された。
お笑いタレントの千鳥、ピース、渡辺直美さんが登場し、ヒロとベイマックスのような”あったか絆”をテーマにコンビ愛を語った。

大きな拍手のなか出演者全員が登場すると、映画を観た感想など、それぞれがベイマックスへの愛をアピールした。
クロストークの最初のテーマ「出会い」。千鳥のふたりは、高校入学時に初めて出会ったエピソードを披露し、ピースのふたりはコンビ結成当時の写真とともに当時を懐かしく振り返った。渡辺直美さんは、若手時代、ビヨンセのものまねを初めてライブで披露したとき、先輩だったピースの綾部さんに褒められて感激したと明かした。

続いてのテーマは「助けられたよ」。千鳥のノブさんはのサラリーマン時代に、大阪でピンで活動していた大悟さんに「芸人に誘ってくれたこと」がいちばんの感謝だと話した。ピースの綾部祐二さんは、吉本の先輩に「読め」と勧められた本の内容をに要約して感想をまとめてもらったときだと語った。一方相方の又吉直樹さんは「綾部のおかげで熟女のお客さんが増えました」と予想外な答えを返した。
次に『ベイマックス』のお気に入りのシーンを出演者それぞれが映像とともに紹介した。千鳥の大悟さんは、兄・タダシがベイマックスをどのような気持ちでつくったか明かされるシーンを選び、「結局、タダシはベイマックスのなかで生きてたんやな」としみじみと語った。一方、ピースの又吉さんは「ベイマックスがベッドの脇をちょこちょこ歩くとこ」と話すと、出演者から「細かいわ!」とツッコミがあがっていた。

最後のテーマ「相方のここが好き」では、千鳥の大悟さんは「ちょうどいいブスなんですよ。バカにできるちょうどいいブスの顔」と回答。一方、ピースの又吉さんは「僕の人気をあげるため、わざと世間から嫌われてくれてる」と話すと、綾部さんは「違うよ! 人気者になりたくてやってんだよ!」とすかさず反論し会場を沸かせた。

またイベントでは、Blu-rayに収録の特別映像が上映された。その映像は、『アナと雪の女王』のハンス王子やオラフなど、『ベイマックス』本編で密かに登場していたディズニーキャラクターを紹介するもの。出演者からは「こんなもりだくさん隠れていたんですね」と驚愕の声があがっていた。
さらにプレゼント抽選会を実施し、当選者にはゲスト全員のサイン入りポスターに加え、ゲストからの“ハグ”がプレゼントされた。ピース・綾部さんが女性ファンに執拗に抱きつき「やり過ぎや!」とツッコミが入る場面も。
最後は等身大のベイマックスとともに写真撮影して、イベントは終了した。  

『ベイマックス』
http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html

《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集