「Wake Up, Girls!続・劇場版」は全2部作 前篇は9月、後編は12月に公開 | アニメ!アニメ!

「Wake Up, Girls!続・劇場版」は全2部作 前篇は9月、後編は12月に公開

ニュース

アニメ『Wake Up, Girls!』のファンクラブ開設記念ミーティング「Wake Up, Derby!」が3月18日に行われた。多くのファンが集まるこのイベントで大きな発表がされた。
すでに発表されている本作の劇場版のタイトルが『Wake Up, Girls!続・劇場版』であり、全2部作であることが明らかにされた。前篇は9月、後篇は12月に劇場公開する。それに伴い、第2弾ティザービジュアルも明らかになり、新作公開に向けて盛り上がりを見せてきた。

『Wake Up, Girls!続・劇場版』の第2弾ティザービジュアルでは、「やっぱ、このままじゃ終われないよね!」のキャッチコピーと共に、アイドルグループ「Wake Up, Girls!」の7人が手を重ねて勢い良く空を見上げている様子が描かれている。
山本寛監督は2部作とした理由について「テレビからの続編ということでの”連続性”、それから最初の劇場版が60分弱の中短編だったということから、作品のフォーマット的にも長編はないだろうということです」とその理由を明かした。

そしてファンに向けて「次の展開が楽しみで一週間が待ちきれなかったテレビシリーズのあの感覚を、劇場でも是非味わっていただきたいと思います」とメッセージを伝えた。公式サイトではキャスト7人のアフレコを終えての感想も公開されており、それぞれの意気込みを確認することができる。

また3月21日、22日開催のイベント「AnimeJapan 2015」では、キャンペーン「タンプラリー、やらせてください!」を実施することも決定した。全7ブースを回ると第2弾ティザービジュアルを使用した「CD着せ替えジャケットにもなるステッカー」が先着でプレゼントされる。
さらに4月7日からはテレビ東京にてテレビシリーズの再放送が決定。夏には全国4都市を周る2ndライブツアー「行ったり来たりして、ごめんね!」も開催される。
[高橋克則]

『Wake Up, Girls!続・劇場版』
前篇9月、後篇12月 劇場公開
http://wakeupgirls2.jp/

[スタッフ]
原作: Green Leaves 
原案・監督: 山本寛
シリーズ構成・脚本: 待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督: 近岡直
音楽: 神前暁 MONACA
アニメーション制作: Ordet
製作: Wake Up, Girls!2製作委員会

[キャスト]
吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑 ほか
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集