Kalafina 日本武道館でファンを魅了 「Fate」2ndシーズンのED「ring your bell」披露 | アニメ!アニメ!

Kalafina 日本武道館でファンを魅了 「Fate」2ndシーズンのED「ring your bell」披露

2月28日、3月1日の2日間Kalafinaが初の日本武道館2daysを行った。2日間で2万人のファンが会場を埋め尽くし、新曲や新たな情報などが披露された。

イベント・レポート
Kalafina 日本武道館でファンを魅了 「Fate」2ndシーズンのED「ring your bell」披露
  • Kalafina 日本武道館でファンを魅了 「Fate」2ndシーズンのED「ring your bell」披露
  • Kalafina 日本武道館でファンを魅了 「Fate」2ndシーズンのED「ring your bell」披露
ヴォーカルユニットKalafinaが2月29日、3月1日に日本武道館2daysを行った。Kalafinaは『魔法少女まどか☆マギカ』や『ツバサ・クロニクル』などの音楽を手掛ける梶浦由記さんがプロデュースするユニットで、その歌声の魅力からデビュー以来、高い人気を博している。
2014年7月には、初のベスト盤『THE BEST”Red”』『THE BEST”Blue”』を発売。これがオリコンチャートで初登場3位と4位を記録するヒットとなった。今回の公演は、そのベスト盤を再現したもの。馴染みの曲が次々に飛び出すファンには堪らないステージとなった。

公演は1日目を「Kalafina LIVE THE BEST 2015“Red Day”」、2日目を「Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Blue Day”」とアルバムに沿って名を付けた。選曲もこれに準じて構成された。
2日間で2万人ものファンが会場を埋め、大きな盛り上りをみせた。さらに公演両日は、それぞれにサプライズが用意された。
初日は『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』の2ndシーズンのエンディングテーマ『ring your bell』が初披露された。2日目にはNHKで放送されている『歴史秘話ヒストリア』の新エンディングテーマ『fan on the water』を披露している。どちらも前回のエンディングに引き続きKalafinaが担当するかたちとなる。

Kalafinaは初の単独日本武道館ワンマンライブに関して「ライブ活動が全てだった私達にとっていつかは立ってみたい場所がこの日本武道館でした。ライブハウスからやらせていただいていて、昨日、今日ときっとその時から応援してくれているファンの方がいるかと思います。そんな皆さんがいなかったら、私たちはここに立てていません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。」とコメントする。
さらに海外のファンに向けても「海を越えて私たちの音楽を聴いて下さってくれている人達のおかげで私たちは支えられています。また、ベストアルバムをきっかけにしてKalafinaのライブに初めて足を運んでくれた人もたくさんいました。そんな皆さんのおかげでこの日本武道館2日間をこんなにいっぱいの人で埋め尽くすことが出来ました。集まってくれた1人1人に…心からありがとう。」と話す。

2日目に初披露された『ring your bell』は、2015年5月13日にシングルリリースされることも決定した。2015年、初夏から秋にかけて、さらに盛り上がりを見せそうだ。映像を彩る新たなKalafinaの今後の音楽とさらなる活躍に期待したい。

Kalafina
http://www.kalafina.jp/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集